アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月9日に3ヶ月分の定期を更新したのですが、窓口の方に明日(日曜日)から定期使いますかと言われたので、明日にも学校があるのを忘れて、はいと答えてしまいました。
定期券も月曜日の10月11日から1月10日までの定期です。
明日にも登校するのですが、新しい定期は使えますか?

A 回答 (4件)

こんにちは、首都圏の私鉄で電車運転士をしております。



こちらのご質問をされている方ですよね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12615534.html

旧定期券(旧券といいます)の有効期間が書いていないので精度に欠けてしまうのですが、

⚪旧定期券を窓口に出した。
⚪お金を払って更新→つまり継続購入。
⚪10日日曜日(つまり明日)使うと申告した。

新規ではないので、使えますね。

お持ちの定期券、ご確認ください。
日付の右側に「継続」と記されていませんか?

記されていれば大丈夫です。
    • good
    • 1

> 10月9日に3ヶ月分の定期を更新したのですが、


更新前の定期が10/9までだったならば、10/10は使えません。
それが10/10までだったならば、継続扱いで、10/10も使えます。
    • good
    • 0

定期券に「継続」って書いてあれば使えます。


「新規」だったら使えません。
    • good
    • 0

「月曜日の10月11日から1月10日までの定期」ならば、


10月10日は 使えませんね。
あなたが、「月曜日からで 良い」と云ったのですから 仕方ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!