アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月9日に定期を購入し、その定期の日付が
10月11日から1月10日までなのですが、10月10日にも定期券を使用します。
開始日が違くても使えますか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

定期券、旧券からの継続でしたら有効期間が続いているので大丈夫なのですが(この場合、定期券右下に「継続」と記されている)、新規で購入でしたら券面通りで使えません。

その定期券が、
⚪新規での購入
⚪有効期間が開始前(今日、10日)
………でしたら、手数料220円で払い戻しが出来ます。

ただ、手数料で損してしまうのは変わりません。

今回金額や区間の記載がないので質問者様ご自身で判断していただくより他にないのですが、普通乗車券で1日往復した場合の金額と比較して、その額の大小でご判断ください。
1日後ろにずれた=考えていた日より一日後ろまで使える事なので、開始日前の一日だけ普通乗車券で往復されるのが賢明かなと思います。
    • good
    • 1

【新規購入なら】


使えません。

【継続購入(10月10日に切れる定期券の更新)なら】
使えます。
    • good
    • 0

自動改札では確実に止められて大恥をかきます。


 間違えたのは質問者なので、諦めて通常の切符を購入しませう。
「定期券の日付を間違えてしまいました。」の回答画像4
    • good
    • 0

使えません。


まだ使用期間ではないので、買い直してはいかがですか?
    • good
    • 0

新規購入では、券面の利用期間前では使えません。

    • good
    • 0

多分使えないと思います。


1日ぐらいなら普通に払ってみてはどうですか?
Suicaとかならそのまま使ったら普通の値段取られます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!