プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型日産ノートの見積を先日出してもらったのですが
車体価格+オプション約40万円で約280万円
残クレで購入だと30万円値引き、車体値引き2万円で合計32万円の値引き
残クレ無しの普通のローンだと車体値引き2万円、オプション値引き10万円で12万円の値引き
車の下取り価格は40万円でした

現在は120万円程で5年前に購入した軽自動車に乗っていてオプションなどもほとんど付いていないので下取り価格は20万円くらいになれば嬉しいと思っていたので40万円は頑張ってくれたのかなと思っています
残クレのの30万円値引きと言っても結局普通のローンと支払う金額は変わらないのでは?と思っていて、金利が安いので銀行のマイカーローンにしようと思っています
遠出もしますし、5年以上乗るので残クレは考えていません

残クレにしない、ディーラーローンも組まないとなると12万円の値引きは普通でしょうか?
正直もうちょっと安くなるのかなと期待していたのですが、今年発売されて売れてる車種なので値引きは期待しない方が良いでしょうか?
先日から何度か日産ノートの事で質問をして申し訳ないのですが、詳しい方がいましたらよろしくお願い致します

A 回答 (5件)

>残クレ無しの普通のローンだと車体値引き2万円、オプション値引き10万円で12万円の値引き


>車の下取り価格は40万円でした


良い方ではないでしょうか。

新型車とかですと、たぶん6月あたりの報奨金で即金で買うのが1番安い気がしますが、もう10月ですので、11月あたりの登録で買うのが良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/10/14 17:10

新型と言っても発売日は昨年末では?


ただ、今はコロナ禍の影響ってあるんじゃない?
全メーカーでかなりの車種で生産が制限されている。
買いたいユーザーが多ければ市場原理で値引きは渋いはず。
ワタシもクルマの買い替え時期なんだが少し先送りする予定。
ちょうどバイクも買い替えだが、原付二種あたりは海外生産のためタマが極端に少ない。
値引きはゼロがまかり通る。
(実際に見積もりも取った)
今はかなり異常な状態で販売店も売りたいがモノが思うように入荷しないのでは?

で、不思議なんだが、、、
質問者さん、何度も質問してるの?
なぜ?
必要に迫られて買うなら提示の条件しか無いのでは?
ここでいくら回答をもらっても、このやり取りをプリントしてセールスに見せても変わらないよ。
そのサイトは内閣総理大臣ほどの威光は無い。

あと、残クレでも現ナマでもカーローンでも、何十万も変わらないでしょ。
それだけ悩む価値ってある?

あと5年落ちの軽自動車を下取りで40万とのこと。
軽自動車は人気がある。
ワタシの乗っているクルマもここ半年で下取り価格が10万UPした。
これもクルマ不足ゆえ、異常事態と思う。
買取店ならもっといい数字を出すよ。
値引きがわかっているなら下取り車が無くても値引きには影響しない。
値引き額の1万2万に延々と悩むだけ疲れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/10/14 17:11

残クレはもの凄い多額の金利を払う事になるので、


販売店もローンバックが莫大な額になります。
なので、そのぶん値引きが可能です。
但し値引き以上の”余分な”金利を支払うことになります。
本体値引きは限界が低く、残クレを組まない場合は、殆ど値引きのしようがありまぜん。
値引きしたくても仕入れ値を割ることだけは出来ませんから。

>残クレのの30万円値引きと言っても結局普通のローンと支払う金額は変わらないのでは?と思っていて

大間違いです。3倍から5倍の金利負担になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました

お礼日時:2021/10/14 17:11

出てすぐとかの車種は値引きは期待出来ませんね。


ほぼ値引きなしもあります。
数ヶ月以上とかたてば値引きはしますけどもね。

ただ、安く買いたいものは、分かるが、ディーラーの値引きって普通って言葉はありませんからね
例えば、他店でこのの価格になっていたから、このにしてくれといったなら、だったら、そちらで買って下さい。
ってのが普通にありますから。まぁ、近い価格なら、多少は競い合いしますが、あまりにも大きな価格になるとそのようになりますからね。
頑張れば、もう少しいくかもしれませんが・・・

基本的にライベルメーカーや他店で見積をとり総合的に考えるのがよいですよ。特定の車種しかダメってなら別ですけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました

お礼日時:2021/10/14 17:11

>残クレにしない、ディーラーローンも組まないとなると12万円の値引きは普通でしょうか?



もうちょとイケますヨ(20万円位、ただしこれ一択とは言わない場合)。残クレは通常ローンと異なり残価分の金利も含んでいるので損です。また最終回には全額払うか車両返却です。

現金一括がベストですが銀行でローンが組めればそれに越した事は無いです。

値引きに関してはライバル車(ヤリスとかフィットなど)を引き合いに出して日産のお店でも日産店・プリンス店・サティオ店とあるはずですのでそれぞれ回ってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました

お礼日時:2021/10/14 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!