プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人を失ったショックから立ち直れず1人になるとずっと泣き続けてしまいます。
先週の土曜日に友人と遊びに行き、少し言い合いとなって、友人がキレて勝手に先に帰って行きました。言い合いや友人がキレた原因は全て私にあります。その日の夜に謝罪の連絡を入れ、一昨日の地震のときも2回電話し、しかし出なかったため怪我をしてないか安全確認のラインをしました。どちらも返信は返ってきていません。謝罪のラインはトークを消してしまったため分かりませんが、地震の安否確認のラインは未読です。ブロックは地震の安否確認の時点ではされていませんでした。
全部私が悪いので許してもらえなくても当然なのですが、その人しか友人がいなかったこと、その友人には自分の両親以上に心を開いていたことから喪失感が強くなかなか立ち直れません。どうしたら割り切って立ち直れますか?ちなみに新たな友人をつくる努力はインターネットでずっと前からしているのですが、なかなか難しいようです。でも諦めずに頑張ってみるつもりです。

A 回答 (3件)

本当の友達ならほっとけばいづれ連絡きますよ。

• 0

なんだ生きているのか。

私は友人を目の前で亡くしたことがあるよ。
それに比べれば屁みたいなもんだわ。
友が元気なことに感謝しろ。
    • 0

キレて帰っちゃう程度の友人は

その程度なのでしょう。
ほんとに怒ったなら、もっと真剣に深掘りすると思います。

それはそれで良いと思います。
友人なんて、そんなに簡単にできません。

もう新しい友達とか考えてるなら
立ち直ってるのではないですか?
    • 0