電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日息子が友達4人で淡路島に日帰りサイクリングに行きました フェリーを降りてすぐ近くのレンタルサイクリング屋さんで電動アシスト自転車を4人ともに借りました 
その時の店員の説明を聞く中で タイヤが弱いのでとの事で 薔薇の季節に薔薇の棘を踏むとパンクするとか
元々タイヤが弱いからとか言はれたそう何ですが
その時はそうなんやって感じでいたらしく
さっそく走り始めると凄く後輪が左右にバタバタ振れるし乗りにくくて 数回危ない目にあったらしいです
その後友達の一台がパンクをしてその直後息子のもパンクをしました 4台の内2台がパンクっておかしく無いですか? 頻繁にパンクするのでホイルも変形してるから後輪がバタバタ震えてお尻を振るのでは?
こんなのを客に貸すのって おかしく無いですか?
整備不良では この為に楽しいサイクリングが長時間押して自転車屋さんでパンク修理をしてもらい おまけに
パンク修理台もキッチリ取られました
4人の内2台もパンクおかしく無いですか?
自転車に詳しい方いませんか
同じ経験した方いませんか
私は消費者センターに届けようと思うのですが

A 回答 (1件)

ホイールが変形。

これとパンクは関係ないかな。
状態を見ていないからなんとも言えませんが。
結構、パンクの頻度が高いのかも。

友達4人は、歩道を走ったのかな。
車道なら、パンクは少ないけど、歩道は、する可能性は高いです。

でも、そんなフレフレの車輪を貸すのだから、適当でしょう。
サイクリングといっても、バッテリーもそんなに持たないだろうし。
でも、注意点説明しているのに、深く考えなかったのでしょ。

そもそも、なんの知識もなく、サイクリングはどうかな。
最大の敵は、パンクですよ。
どれだけ手入れした自転車でも100m走っただけでパンクしますからね。
淡路行く時は、1人なら3回パンクしてもいいぐらい準備しています。
複数人なら1回、2回分かな。
自転車が乗れない状態になったら、どうなるかを考えてますから。
    • 0