アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日南海トラフ来るんですか??
ネットで今季最大のCMEが明日から来るらしく、M6.8~9.3の規模らしいです。
それがもし起きたら、3.11を越える可能性があるらしいです。

最近地震多いし、すごく怖いです。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

なるようになる。



不安になるなら対策すればいいでしょ?
なにか対策してるの?
してないから不安になるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
私は対策してても怖いです

お礼日時:2021/10/10 22:22

自身は歴史上で定期的におこっていることが海底調査などでも実証されています。


しかし、それがいつどこでというのは専門家集団の予知連でもできなかったことです。
しかし、一部の専門家には報道で後日当たったというのがあります。しかし報道が後日ですからね‥

だから、必ず地震は来るので、予防や避難先やそのルートを確認することはできますからしておくことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
家族と1回話し合ってきます

お礼日時:2021/10/10 22:26

ふーん、教えてくれてありがとう


気をつけます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2021/10/10 22:51

月の引力でさえ関係していらしいから引き金の一つには違いないですよね。

大西洋でも火山噴火とかしているし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
関係してるのか…

お礼日時:2021/10/10 22:51

ハイハイハイハイ



地震の時間と場所と規模を予想することは現在の科学レベルでは不可能です。
それができれば、気象庁ももっと鼻高々ですけどね。

もし、ほんとに来てもまぐれ、偶然、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
いつか地震を予測できる日が来るのでしょうか…

お礼日時:2021/10/10 22:54

常識的に考えよう。


南海トラフは海底盆地ですから動きませんよ。
南海トラフ地震と言う事ならば、来ると判っているのならテレビやラジオ、ネットでも避難を
呼びかけているでしょうし、防災行政無線や警察・消防でも避難を呼びかけているでしょう。
ネットだけの情報なら何の科学的根拠も有りません。
しかも、現在の科学力ではいつ何処でどれぐらいの規模の地震が起きるのかなど
判りませんし判りようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
そうですよね。本当に来るんだったらニュースになっていますよね

お礼日時:2021/10/10 22:57

地震予知なんてできないのに、ネットデマに扇動されすぎで草。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
そうですよね… すみません

お礼日時:2021/10/11 05:08

日々の天気の予報すら、ときどきはずす気象庁(失礼)、いや、今の科学において、地震など予測できるはずがない。



仮に、確実に地震を予測できるようなシステムを作成する者が現われたなら、その人は近い将来のノーベル賞候補だね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
気象庁に失礼ですよね…

お礼日時:2021/10/11 05:59

明日、来るのかは判りません。

一週間後か一か月後か一年後か10年後か100年後かも知れません。ただ、いずれ、必ず来ると考えられています。
https://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/nteq/as …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2021/10/11 05:59

南海トラフ地震が起こる可能性は30年以内に70%~80%ということです。

 すなわち明日起こる可能性もあるし、可能性としては低いですが30年経っても起こらないかもしれないと言うことです。 過去1400年間を見ると、南海トラフでは約100~200年の間隔で蓄積されたひずみを解放する大地震が発生しており、近年では、昭和東南海地震(1944年)、昭和南海地震(1946年)がこれに当たります。 昭和東南海地震及び昭和南海地震が起きてから70年近くが経過しており、南海トラフにおける次の大地震発生の可能性が高まってきているのは間違いありません。 因みに次回起こる南海トラフ地震の規模は、最低でもM8らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2021/10/11 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!