アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフィフ独身女です。



親が高齢のため都内から田舎に戻り、実家近くで再就職しました。

この職場で未婚なのは私だけで、他の方たちは子持ちなので休憩時間は子供の話ばかりです。

都会だと色々な人がいたので独身ということが気にならなかったのですが、こちらでは周りと比較してより一層孤独を感じて帰宅中の車で泣けて来てしまいます。

昼食をとったら別の部屋で過ごしたいのですが、どう思われるのかが心配で。
何と言って抜け出せば角が立たないのか教えて頂ければと思います。

もしくは我慢して愛想笑いして一緒に過ごした方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

都会にいたままでは、あなたが気づけなかった経験をさせてもらえていると思えばどうかな?

    • good
    • 0

それなら更に出会いなんてないだろうから親を連れて再度都心部へ再就職して引っ越せばいい

    • good
    • 0

アラフィフという事で、寂しさありますね。


これからも独身をお考えですか?
もし、独身を通していきたいなら再就職をしたほうが良さそうです。
ですが、結婚もそろそろと思うのであれば婚活しましょう!同年代で独身の方沢山いますよ。
再就職か婚活か
どちらにせよ行動を起こさないともっと辛い気持ちになってしまいます。
    • good
    • 4

【我慢できるのなら、そのままで。



現在の職場について、それ以外のことに不満がなく、休憩時間の過ごし方についても多少我慢できるようなら、そのままの方がいいと思います。

わたくしは中年男ですが、想像するに、なにしろ女性同士の休憩時間の光景って、みんなべちゃくちゃ好き勝手しゃべっているのでしょう。
一人だけ抜け出すというのも、後々気まずくないでしょうかね。

みんなが好き勝手しゃべっている中で、一人聞き手に徹するということは人間関係を円滑にする上でも、最良の方策と思われますので。
人生の修行と思って辛抱してみてはいかがでしょうか。

それと、もし今後結婚する意向があるのでしたら、そろそろ婚活を始めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

あなたは、犬や猫等の


ペットを飼って、ペットの
話を昼休みにしたら
いいと思いますよ。
私の職場の独身の女性は
婚活の話や、食べ物の話をしています。
バツイチの方はいつもペットの話をしています。
    • good
    • 0

以下、ご参考になれば幸いです。



「親が心配なので、休み時間に、ちょっと携帯チェックしてきます」
(薬を飲んだか?買い物はあるか?の確認をしないといけない。親がメールに時間がかかるから、昼休みに連絡するからと言ってある・・・など)

高齢の親御さんのために田舎へ戻られて、親孝行な娘さんと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!