プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーナス査定は管理者に評価されますが、複数の管理者が担当の部下を割り振る時に、気に入らない部下に悪い評価をつける為に担当する事とかあるんでしょうか?
普段からコミュニケーションも全くないのに、どう評価するんでしょうか?

A 回答 (4件)

おはようございます。



あからさまな好き嫌いは出ないでしょうけど、コミュニケーションする
機会がない上司が評価する時は、多くは

・その部・課全体の評価で判断する
・部の様子を知っている複数の人間(課長や課長補佐)等に評価を出さ
 せ、総合的に考える

こんな感じで評価する人が多いんじゃないでしょうか。

気に入らない部下の場合の多くは「その部下に問題がある事をきちんと
把握しています」。悪いことは目立ちますし、別の人間からもそういう
声が聞こえてきますので。
    • good
    • 0

気に入らないって事は『自分とはコミュニケーションを取れない人』と言う評価は出来ますね。


あとは結果分析して極度に落ちない程度に調整するんじゃないでしょうか?

会社によるかもですけど幾ら上司が高評価をつけても、経営陣が『そんなに評価する程の結果を出してるか?』となれば頑張っても以前と変わらない程度って事はありました。(現場作業員など)
逆に金額的に出しやすい営業については経営陣も結果を把握しているので、評価は良かったようですよ。
    • good
    • 0

・ボーナス査定は管理者に評価されますが、複数の管理者が担当の部下を割り振る時に、気に入らない部下に悪い評価をつける為に担当する事とかあるんでしょうか?



性格の悪い幹部であればそういうケースもありうるかもしれません。

・普段からコミュニケーションも全くないのに、どう評価するんでしょうか?

定期的な面談とかないですかね。
あとは、あなたの上司からの報告からの情報とか元にするんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

会社に訊いてみましょうッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!