プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナ関連で欠勤した人ってボーナス査定に影響あるんですかね?
私は濃厚接触で有給で10日休みましたが、ボーナス減額されてました。
有給でも減額っておかしくないですか?
査定者がクソなのか会社がクソなのかどっちでしょう?
所詮は人事評価なんて査定者の好き嫌いで決めてるんですよね?

A 回答 (3件)

一般的には影響なし。


会社の業績自体が予定より減額の可能性あり。

ボーナス減額?上司に理由を確認しましょう。
常に上司には、報連相。
    • good
    • 0

そうですね。


査定がしっかり数値されている会社でない限りは鉛筆舐め舐めで決まるでしょうね。
会社によって違いはあるでしょうが、学校と同じで5評価は全体の10%だとして、
休む休まないで余り査定は変わらないきがします。
会社の査定がわからないですが、会社の営業利益にもよります。
そもそも利益がないと会社に還元できないですから。
ボーナス減額は、コロナの濃厚接触ではなく、会社の業績が下がったためではないでしょうか?
    • good
    • 0

回避している人も居るんですから、休まない人が休んだ人の分まで働いていたとみなされて、差がつくのは仕方の無いことです。

感染防止は公表されていたのです。
会社は規程に合わせて判断します。基本は出ている、後は会社に貢献できたか出来なかったかの査定だけです。
有給は欠勤だったら給料がヘルからの措置です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています