電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入社4年目の29歳男です。
家族経営の会社で、風通しはもの凄く悪いです。
表面的には、社員に働かせて、自分達は新聞を読んだり雑談をしたり、早く帰ったりしています。

1日12時間労働
残業代なし
手取り18万
健康診断は40歳を超えてから

営業成績は最下位で、常に怒られています。
家族の怒り方は、怖いというよりはしつこいといった感じです。
「アルバイトじゃないんだから」とか「30歳にもなって分かんないの?」といった感じです。

もう3年我慢して来ましたが、疲れました。
この会社を辞めて転職することは逃げでしょうか?
営業には向いてないと感じますし、私はどんな仕事に就けるでしょうか?

A 回答 (5件)

ひどい会社もあったものですね。

手取り30万と残業代位欲しいですね。検診の時期ずれてるのも労基署通報ものですね。貴方は営業には向いていないのかもしれません。20代最後の転職を考えましょう。かと言ってた。、、職人や製造工は向いていないような気がします。残るは事務職か資材管理位ですね。会社には内緒で、次の職場が決まるまで、我慢しましょう。人間、辞めると決めたなら、会社の居心地は何故か、良くなりますよ。私も営業職でしたが、友人の親が経営する会社に、引き抜かれ、40年勤めました。大会社でなくても、居心地の良い会社は、きっと見つかると思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2017/03/16 17:58

石の上にも3年というので 4年目なら逃げでないでしょう



働かない人が近くにいると集中できないし 要領がいい方ではない様なので 
収入が少なくとも 働き者が多く 教育体系がしっかりしている職場がいいのでは
    • good
    • 2

健康診断がない。


残業代が出ない。
この時点でその会社はないですね。
あなたの営業に向いている向いていないは、文面では分かりませんが、もう少しまともな会社は、たくさんあります29歳で手取り18、地方なら結構有りますが、残業代があれば、あと3、4万は貰えてるはずです。健康診断が、無いなんて論外です。
転職は、あなたが決める事ですが、
決して、悪い事とは思いません。
長い人生です。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/03/16 17:57

逃げでもいいんです。


労働基準監督署に訴えることもできますが、
すぐに改善されるわけではないです。
1回だけの人生、まだお若いですし、
どんな仕事につける?って、いろいろ探して面接に行ってみたらいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2017/03/16 17:58

自己分析をしてみましょう。

まずは自分の資格、そして、出来る仕事、興味のある仕事、などを書き出して、そこから可能性を当てはめたり、歩み寄ったりすれば、募集している仕事と、クロスすれば、行って見れば良いのです。
やめる続けるは、あなた自身のことです。結論は自分で出しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2017/03/16 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!