アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室親子が嫌われているせいで、元婚約者って、被害者・常識人って
感じになっているけど、本当にそうなの??

弁護士がいるのに、
「弁護士なしで当人同士で話し合いたい」
とかいっている。
弁護士でもない人を代理人みたいにしてた時もあるみたいだし。

そもそも、一番最初に
「金返せ」
っていうのが、本人ではなく、週刊誌に言ったっていうのも
かなり意味不明。
今まで「金返せ」って言いったこともなかったのに、いきなり
結婚会見の直後に週刊誌に言うって・・・。

「お騒がせして申し訳ない」
「彼らの結婚の邪魔をしたくない」
って態度だけど、それならば、週刊誌や知人には言わずに、完全に個人的に
連絡すればいいのに、なんで週刊誌や知人経由で話を進めようとしたのか。

小室親子への要望も二転三転しているみたいだし。

なんか、謙虚に控えめな態度をしておけば、世間が味方になってくれるのを
わかっている気がする。
もう少し、世間は、この人の言っていることややってきたことを冷静に
見たほうがいいのでは???

まあ、小室親子が嫌いな人たちは、それを正当化するために、
「元婚約者は、正しい・論理的・常識人」
って感じにするんだろうけど、「ほんとに?」って気もする。

A 回答 (14件中1~10件)

皆さんのコメントを見ていると、この問題がリークされる経緯をご存じなさすぎます。

秋篠宮眞子が小室圭と交際していることを知ったある皇室ジャーナリストが、小室圭の身辺を調査しているとき元婚約者の存在を知り、元婚約者や、元婚約者の知人や友人から小室佳代との婚約時代の事を聞き出してどうして婚約解消したのかを尋ね調べていました、そんなとき眞子と圭の婚約内定会見がありそれを知ったジャーナリストが元婚約者に圭が婚約したけどどう思いますかと尋ねたら元婚約者は圭が婚約内定を発表する前の日に顔を合わせたけど軽く会釈をするていどで何も言わなかったと聞き何か違和感を感じたジャーナリストが、今まで聞いた内容を週刊誌で発表したもので元婚約者が積極的にリークしたものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや・・・。

そんなプライベートなこと普通聞かれても答えないでしょ。
そんなこと友人や親せきにだって言うことじゃない。
ましてや、他人というだけじゃなく、記者でしょ?
積極的か否か以前に、答えるという時点で相当違和感ありますけどね。

「自分から話したんじゃなく、聞かれたから答えたのか。それなら納得」
とはならないですよ・・・。

お礼日時:2021/10/16 11:42

常識人なら


安易に援助だの貸し付けだの
お金のやり取りはしないとは思いますよ!

貸したお金はあげたもんだと思えって

この頃は小学生にも諭す言葉を
この人に教えたいですね

まぁ~小室さんも、かなり無茶苦茶してるから
常識人でもないみたいですね

てなことで、どっちもどっちだとしか
言えないのが事実なのかなぁ~

未練がましい男は、同性ながら軽蔑の眼差しを向けたいとは、思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れるときになった
「あれは貸した金だ!」
「奢りって言ったでしょ!?」
っていうのは、よくある話。

そんなよくある下世話な揉め事を真面目に取り上げても・・・、って感じ。

お礼日時:2021/10/12 17:20

一つ言えることそれは


元婚約者は小室佳代さんに会いたがっていて
小室佳代さんは元婚約者に会いたくない
てこと
それはつまり元婚約者が片想いて事ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この婚約者、あったことを洗いざらい週刊誌に言いそうだし、
マスコミを都合よく使おうとしているからな。
小室陣営は相当警戒していると思う。

安易に
「会って話せばいいや」
なんて思えないのは当然だと思う。

お礼日時:2021/10/12 17:19

小室佳代さんの元婚約者が被害者・常識人であるかどうかなんてどうでも良いことです。

元婚約者がどんな人かなんて国民には関係のないことです。要は小室親子がまともな人かどうかです。
私個人の感想ですが、小室親子はまともな人ではないと感じています。
    • good
    • 2

狙い通りにマスコミ動いている感じなのでは?


そもそもカネ借りる必要もないしね
ほんとに借金があったかも分からないし
その必要性も疑わしいし
元婚約者の前に父親はどうなっているのか
どういう家柄なのかも国民は何も知らない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう。
しょせんマスコミが言うこと。

別れるときになった
「あれは貸した金だ!」
「奢りって言ったでしょ!?」
っていうのは、よくある話。

そんなよくある下世話な揉め事を真面目に取り上げても・・・、って感じ。

アホな連中は、
「税金の適切な使い道として・・・」
「皇族の気品を守るために・・・」
みたいな正義の言葉をかざす前に、自分の人生を
見直してみろって感じ。

正義の言葉が似あうような誠実で立派な人生なのか?
って思うわ。

お礼日時:2021/10/11 21:00

私も最初のころからそういう風に思っていましたが、なぜか世間は母子のバッシングのみでこういう意見は無視されていたみたいな感じがしましたが、ようやくこういう意見持ってる人も居ると知って少し安心しました。



私もいい年の親父ですから、古い常識の男として想像すると、何となく週刊誌につけこまれて、言葉巧みに乗せられたんじゃないかと思うと、本人の意図がどのくらいあるのか、本当はどう思ってるのか、いまさらひっこめられない、とかなのか・・かわいそうです。

母子家庭と結婚しようとして自腹切って、結局縁が無かったとしても黙っていてもよかったはずですし、一般には他人に話すことでもない気がします。
陰ながら応援して、少しでも役に立ったことを喜ぶ、みたいには考えられなかったのかとも思います。

子供のことに一生懸命で何でもするぞ、的な母親と言う風には評価されないのでしょうかね、私はたいしたもんだと思います。
世間では珍しいことでも何でもないと思います。
むしろ、息子?が逆タマと知ったとたんに言い出すって・・悲しいです。

週刊誌に乗せられただけで、本当は内心で結婚をよろこんでいて、自分の一言で混乱させたとか自責の念にかられているのではないか、とか想像してしまうんですが、良くみすぎでしょうか。
本当に悪い人なら結婚後にアレコレ言うんじゃないかと思います。

あのまますんなり結婚できていれば、たぶん裏で、あの時はお世話になりました・・と現ナマ入り菓子折りなどが渡されたと思います。
だって、返すも何も、結婚しないとお金無いんですから。
早まったことをしたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れるときになったら、
「あれは貸した金だ!」
「奢りって言ったでしょ!?」
っていうのは、よくある話。

そんなよくある下世話な揉め事を真面目に取り上げても・・・、って感じ。

お礼日時:2021/10/11 20:57

周りに自殺者が多すぎ。


この元婚約者って、一体何人目の男?
    • good
    • 7

元婚約者を、被害者や常識人と思ってる人は、そんなに居ないのではないかなぁ。


どちらかと言えば、元婚約者も「面倒くさそう」とか「厄介な人」であることは確かで、そう捉えてる人が、大半と思うけど。

ただ、元婚約者がどんな人物であろうと、だからと言って、小室母が、その他やその後の問題と併せ、肯定されると言う話でもないし。

小室氏本人も、基本的には「母親の問題」で足を引っ張られて、気の毒な部分もあるものの。
弁護士を目指してる割に、「問題解決が下手クソ過ぎ」などとは思う。

それこそ、この回答の中のフレーズで、問題解決できると思う。
たとえば、「元婚約者も変人だが、自分の母親にも問題があったことは否定できない。いずれも自分には関わりなく、自分が解決できた問題でもないが、今後は、自分の問題として、いくら時間を要してでも、責任を持って解決するつもり」とでも言ってたら、こんな展開にはならなかったと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット上でアンチが頑張っているからそう感じるだけかもしれませんね。
Yahooのコメントとか、ほとんどが
「元婚約者は常識人、被害者、かわいそう、助けてあげて!」
って感じで
「小室は悪魔、犯罪者、倫理観欠如!」
って感じですよね・・・。

お礼日時:2021/10/11 19:34

まぁ、馬鹿な正義感のあぶり出し材料としてはホント最適だよね。

正論言ってるつもりがそうでもないし。最近は弁護士らに「そのやり方では」と言われ始めてるし。なんか「円光じゃん」って。
    • good
    • 0

正直元婚約者はどうでも良く問題は煽るマスコミや嫌っている愚民が陰湿で異常なのかと。



例えば借金と言っているが借用書や返済期限が無く別れたから金返せは法的に言ってもグレーであり返済の義務が認められないかも知れません。

色々な噂もあくまでも疑念であり確定した罪はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな気がします。

お礼日時:2021/10/11 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!