アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年32歳の女です。

28歳の頃に東京にて1度離婚をしており、
コロナ禍ということもあり、両親がいる地元の静岡へ戻ってきて婚活をしてました。

婚活パーティー、マッチングアプリなど
4ヶ月ほどかけてかなりたくさんの方とやり取りをして、先日やっと彼氏が出来ました。
たまたまマッチングした方が名古屋の方で、
わざわざ静岡まで会いに来てくださり、お会いしてみて彼氏の人柄がいいなと思い、お付き合いとなりました。

それを母に伝えた所、
名古屋に嫁いだらもうこっちにはそうそう帰って来れないねという事と、
お父さん、お母さんも寂しいから
その人との交際はやめて欲しいと言われてしまいました。

私も、実家には大変お世話になってますし
母が祖母の献身的な介護をしてたのを見てたので
家族は近くにいて欲しい、寂しいという気持ちは痛い程気持ちは分かります。。

せっかくたくさんの人の中からご縁があって
お付き合い出来たのに、なんだか彼に会うこと自体が後ろめたくなってしまって

このままやっぱりごめんなさいと早い段階で諦めた方が良いのか、
彼と話し合ってどうしたらいい方向に持って行けるか考えるのがとても悩んでます。

もしいいアドバイスなどありましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼と話し合ってから決める。



でないと、絶対後悔する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにそうですね、、!
彼ともう少し話し合ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/11 20:46

そんな身勝手な発言なんてありえませんが、


心の声だと思い、心にしまってください。
それだけ大切なのでしょう。でもそれとこれとは違いますのでね。

お付き合いはそのまま継続し、名古屋へ行くことになったら
そのまま行きましょう。
特に変更したり、交際をやめる必要はありません。
悩む理由もありません。

言い方が適切ではないので怒らないでほしいのですが、
仮に静岡で婚活し直ししたら、あなたは何歳になっちゃうのでしょうか。
いつ、あなたが望む人に出会えるかわかりません。
そして、出会えなかったその責任は、ご両親は取ることができません。

これが伊豆の人だったらご両親はOKなのでしょうか?
浜松の人だったらご両親はOKなのでしょうか?
ってことで、あまり意味のない悩みです。

かわいいご両親をできるだけ大切にする。
それだけしかできないし、それでOKだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答していただいてありがとうございます。
これからは今まで以上に、両親を大切にして行きます!

お礼日時:2021/10/11 20:47

そんな程度で相手への思いが冷めるようなレベルなら相手に大変失礼だから即別れるべき。



あといい歳した大人なんだから親に恋人について良い悪いを言われたからってそれで左右されるくらいなら相手が迷惑するだけだし考え方変えた方がいいほんと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれませんね…!
私が子供なのかもしれません、厳しいご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/11 20:48

静岡⇔名古屋ってそんなに遠いですかね?


お母さん、距離だけが引っ掛かってるんですかね?

私も20代でバツイチになって、転職を考えていた35歳の時に父が現場で事故に遭い、兄二人が父の会社勤務だったんですけど、跡取りになる次兄が一人じゃ父の仕事全部を引き受けるのは無理&母も入院中の世話をするにも運転できないってことで、帰郷したんですよ。

当初は仕事の引継ぎと父の世話、母の気晴らしの買い物に付き合うだけで日々が過ぎて行ったんですね。
で、そんなある日、幼稚園からの同級生だった今の夫とばったり再会し、夫もバツイチになっていたこともあって意気投合。

真剣に再婚を考えるようになってから、まずは病院で父に打ち明けたら、「そりゃ良かったじゃん」とニッコニコ。
が、母に打ち明けたら「死ぬ刺す殺す」でしたよ。

昔から母は、私と共依存のようになりたがっていたんです(本人は無自覚ですが)。
それが嫌で大学は地元から通えないところしか受けなかったんですが、30過ぎてさすがにもう、って思ってたのが間違いで、35歳で帰郷したんだからもうどこかに行くわけが無いって思ってた。
それ以外にも、夫が私より学歴が低いとか、前妻との間に子供がいることなど、反対のネタはあったんですが、突き詰めると、「最初の結婚だって反対したかったのを堪えて送り出したのに離婚なんかに終わって、また再婚して手元を離れるなんて許せない」だったんですよ。

ヒステリーを起こす母を何度もなだめすかして説得して結婚しました。
夫は私の実家をおざなりにしない・私が実家絡みで出かけることを応援してくれるタイプで、数年後には母も「結婚して良かったね」と言ってましたよ。

どこにいてもあなたがご実家を大事にするのを応援してくれる彼ならば、お母さんを説得する価値はあるのでは?
その前に彼がそういう部分をどう考えるかを知らないといけませんが。
彼が少しでも嫌がるようならあなたの為にもやめた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もしかしたら、自分の祖父も自営業(従業員300人くらいの会社です)で、
彼も自営業の会社の取締役をしていて
母自身が会社の事で苦労してきているので、その心配もあるのかもしれません…。

でも1番大切なのは、彼が私の家族の事も含めて
どこまで大切にしてくれるかという事なんですかね。
次会った時に、もう少し深く話してみます。
ご自身のお話もお聞かせいただいてありがとうございました! お互い頑張りましょう

お礼日時:2021/10/11 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!