アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年度から
硬貨の入金に手数料がかかってしまいますが
硬貨200枚くらいでも、手数料のかからない方法
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 毎週自販機の売り上げが
    硬貨数百枚あります。

      補足日時:2021/10/12 09:50

A 回答 (10件)

各銀行によって対応が、違うようです。

一度○○銀行の「硬貨の入金限度額」って調べてください。ワタクシは、三井住友銀行なんですが、以前440枚を、窓口で入金。チョット嫌な顔されたけど「ワシは、アンタとこの銀行使って50年や!窓口業務のお嬢さんの2倍位の年月付きおうてんねん!ナニ抜かしてんねん」って顔して堂々としてました。
本日10月13日時点では、三井住友銀行は、500枚まで取り扱い手数料は無料ってなってます。来年は、判りませんけどね。
    • good
    • 2

財布にしまって買い物の小銭として自然に消化。

    • good
    • 1

最近のゆうちょ銀行は両替商の許可をとってないため手数料は無料ですが、1回につき硬貨20枚までしか受け取ってもらえません。


ATMで20枚以上入れるとオーバーした分返却されます。何度も繰り返し入金すればいいけど、200枚はちょっとね。後ろの人に怒られそう。
    • good
    • 2

郵便局で入金後引き出すと手数料はかかりません


大手銀行は手数料がかかります
中くらいなら入金という形や
自社のカードなら100枚までは無料というのもあります
    • good
    • 0

コンビニなどのオーナー、店長と仲良くなってお札と交換して貰う。


同じ金種50枚ずつとかなら、向こうも両替にも手数料かかるので大きくする両替なら損はしないので。
    • good
    • 0

無料の範囲で小分けにするしかない。



(ゆうちょは無料らしいですが。)
    • good
    • 2

キャッシュレスにかえましょう。

消費者はつい多くの個数を買ってしまうし、自販機荒らしも防げます。いつも釣銭を数台の自販機に切らさないように気を配るなんて昭和の仕事ですよ。
    • good
    • 0

寄付でもしたら

    • good
    • 0

ちまちま自分で使っていくしかないじゃないでしょうかね。

。。
入金するのはお札にして、自分で硬貨をお買い物でちまちまと使うしかないかと…。
    • good
    • 0

キャッシュレスの時代に何に使うんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!