プロが教えるわが家の防犯対策術!

休みぐせを治すには?体調があ悪くなり、すぐ休んでしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。

      補足日時:2021/10/12 14:12

A 回答 (3件)

辞めればいいのです


行く場所があるから行かない選択肢をとるのですから
自宅でできる何かをすれば出て行かないし休むこともありません
行くと約束した場所に
待っているという人の事を考えていないから
平気で裏切るのです
そこに言って学びますとか働きます
と始めに契約したのは貴方です
契約が守れないのなら
契約破棄をすれば良いだけです
    • good
    • 0

社会生活を営む人間の生活に必要なものは、継続力とか持続力だと皆さんの了解があって、継続持続可能なことばかりに取り組むんですね。

「休まない」も継続持続のことだし、「休みがち」も継続持続のことなんですよ。どちらにハマるかだけのことです。今の状態は、継続持続可能能力がとんでもないところにスライドしちゃってるということなんです。


でもね、自分の意思選択を可能にしたいのならば、必要なのは「瞬発力」ですよ。これがない人には、意思決定が与えられないといって過言ではないです。
で、これはトレーニングするしかないんです。
あなたせっかく休んでいるならね。立つ座る寝るを瞬発力で10回やってみるくらいの、トレーニングできるでしょ?その瞬発力は使って初めて機能し始めるのです。
自分を思い通りにする、これが人生最大の課題です。ほかのことなんてどうでもよろしい、それくらいは獲得しないと、何も選択できないよ。
    • good
    • 0

体調を崩さないよう体調管理をしっかり整えて休まないようにしましょう。


社会人だと休んでばかりいるとクビになっちゃいますよ。 
休み癖の自覚があるなら、自分自身で治すように努力しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!