プロが教えるわが家の防犯対策術!

35男
大企業現場勤務で新規の大プロジェクト責任者でしたが
パートのおばあさん達にパワハラと言われてしまい異動になりました・・・
責任者という事で自分なりに必死でしたが
キツイ発言があったのも事実です
反省しております
ただ情けないし新しい職場ではどう思われるのか考えると不安で逃げ出したいです・・・
どう乗り越えれば良いのでしょうか・・・

質問者からの補足コメント

• 緊張して
    眠れませんね・・・

A 回答 (3件)

真摯に反省すればよいと思いますよ。

率直な話、パワハラで異動になったというのは悪質だと認定されたことです。
そのことはまず自覚しましょう。

新しい職場では、今までの汚名をはらずべく言葉遣いに十分な注意をしましょう。そしてその間に自分の力量をたかめるべく努力してください。「怖い人」という印象をもたれているでしょうから、人と接するときにはにこやかに、かつ低姿勢で望みましょう。

人を動かす場合は怒ってばかりでは動かないのですよ。「こんちくしょう」と腹でおもっても口にだせば逆効果です。なだめ、すかし、おだてることも必要なんですよ。

今回の苦い経験を生かしてがんばって下さいね。
貴方には実力があるのですから。

やってみせ 言って聞かせて させてみて
 褒めてやらねば 人は動かじ (山本五十六)
    • 0

こんにちは

人の思いは変えられません。

新入社員のつもりで謙虚に素直に対処すればいいです。
    • 0

パワハラと言われても、見解の相違と思って、自信を持つことです。

そう言ったのは、いじめる為ではなく、責任者としての業務指示だったと思えば良いです。

もう、終わった事ですから、周りがどう思おうと気にすることないですね。
    • 0