アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済成長とはどういう意味ですか?簡単に教えてください

A 回答 (3件)

簡単に言うと「使ったお金が増えた=儲かったお金が増えた」ってことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/13 06:06

GDPが大きくなることです。




例えばスマホがあります。

原材料や部品を100円で仕入れ
スマホを造って、200円で売る。

すると100円、付加価値をつけた
ことになります。
日本中でこういうことがやられている
わけです。

この付加価値の、日本全体の合計がGDPです。

このGDPが増えることが経済成長です。

日本はここ30年間、GDPは500兆円
でほとんど増えていません。

つまり経済成長していない、という
ことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりした。

お礼日時:2021/10/14 23:09

ある地域において、今までよりも儲かる事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/13 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!