プロが教えるわが家の防犯対策術!

近日中に、マークII 2.0 グランデレガリア ナビパッケージの購入を検討しているのですが、値引きはどれくらい期待できるものなのでしょうか?
条件としては、
・ディーラ(○○トヨペット)で購入予定
・1993年に、同じディーラで 2.0グランデを購入し、その後、点検整備もずっとそこでやっている。
・現金一括にて支払い予定。(前回も同様)
以上です。皆さんの情報をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

知人のトヨタのディーラーへ勤めている人からの話ですが、基本的に、最初の掲示価格から下取り車を含めて30万円は値引きするのは当たり前とか。もう少し粘って40万~50万円位までが限界と聞きました。担当者によっては値引きは出来ないけれども、オプションの方を充実させてくれたりするそうです。(あまり参考になりませんね。)
値引き交渉、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、30万~というのは、あくまでも償却期間が残っている下取り車があれば…の話ですよね?
今の車はもう8年以上経っているので、こんなには期待できないとは思いますが、とにかく粘ってみます。

現在トヨタで販売している新型車種については各グレードでワンプライスになっています。

なので車輌本体から値引き出来る額は3~10万円だと思います。貴殿の指定するグレードだと3万円が限度かと(店長決済という最後の手段がありますが)思います。後は付属品からの値引きと下取り価格で相殺する方法を取ると思います。昔のトヨタの販売手段だと車輌価格というものが見えない(値引きが大きすぎるので本当の価格が無いに等しい)ということで当時の運輸省から指導が入ったのでこういう形式をとっています。まぁユーザーからしたら昔の方が良かったのは確かなのですが・・・。現金一括払い、リース、ローン等のその他の諸条件も現状では値引き対象の条件にはなりません。

この回答への補足

結局、スタンダードの 2.0 グランデにオプションでナビをつけることにしましたが、質問に書いた現有車の下取りを含めて、30万強の値引きに成功しました。ご参考まで…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いやーしかし、たったの3万とはシブいですね~…
オンライン見積りで確かめたら、ナビパッケージの場合、ナビも車両本体価格に入っているようなので、スタンダードのグランデ 2.0 にしてナビをオプションで追加した方が、値引きは期待できるということなのでしょうか?
(値引き無しの価格では、当然少し高くなりますが…)
他の皆さんの情報(自分はこれこれの条件でこれだけ値引きに成功したとか)も、お待ちしています。