プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、MBのVANEOを購入検討中です。生産中止とも聞き購入を迷っています。VANEOオーナーの方、またVANEOについて”ここがいい”とか”ここがダメ”など、なんでもいいので情報を下さい。生産中止ならディーラーも値引きをかなりするのでしょうか?実際買われたオーナーの方は、どれ位値引きってありましたか?国産車じゃないから、そこまでしないか・・・!?今が買い?の車種ですかね??希少価値は出るのだろうか・・・

A 回答 (2件)

あくまで主観ですが、商用車ベースの車ですし、はっきり言って、これまでの日本で考えられてきたメルセデスの品質を持った車ではないように思います。

国産車に比べると、輸入車ディーラーはモデルチェンジ前の在庫車も大幅値引きはそれほどしません。下取り価格、ひいては中古車マーケットの価格をある程度維持する必要もあるのでしょうか。逆に大幅値引きがあれば、数年後の下取り価格が極端に低い、という事態も想定されます。
    • 0
この回答へのお礼

tosembow様 ご回答ありがとうございます! tosembow様のおっしゃられる通りですね~ 商用車ベースでメルセデスのステイタスは感じない車。きっとこの先も希少価値は出ない方向ですよね・・・。しかしそんな車に興味をもってしまいました。値引きは、あまり期待せず購入を考えていきたいです。

参考になるかわかりませんが、去年の先代のCのワゴンはMC前だったので60万の値引きでした。

いつが最終かが大事だと思います。決定なら、日本用の台数が決まってますので、色やメーカーオプションの設定も早い者勝ちになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

misasann様、ご回答ありがとうございます! 現時点で生産は終了しているそうで、在庫も国内にある台数のみのようです。実際のところ日本では、あまり売れなかったようで在庫も少ないようです。。。今だとお得な特典DVDナビなどが付いてくるみたいですが、値引きは実際のところ20万(知人情報より)程のようで・・・。かと言って次々在庫がなくなっていってしまう状況でもなさそうで、もう少し待てば値引きも期待できるのだろうか??来年にはBクラスがでるので、それまでには在庫も処分してしまいたい(!?)と思うので、そのあたりが最終=ねらい目ですかね~