プロが教えるわが家の防犯対策術!

桜を見る会の事に関しては我々国民より辻元議員や他の国会議員の方が知っているんですね?
何故ならまるでこの桜を見る会の話題を国会で開く前からすでに分かっているような答弁をしているからですね。

A 回答 (5件)

A:>桜を見る会の事に関しては我々国民より辻元議員や他の国会議員の方が知っているんですね?



やれやれ・・・
国会議員を自分と同じレベルに見下して、真実を発見したつもりになるのは、無知な俄かが必ず通る道ですね。


相手について調べるのは、「議論」をしたいなら尚更だと思います。
(「彼女」が「それ」を望んでいるとは思えませんが)
私でも揚げ足を取ったり言い掛かりをつけるだけでも、対象についてまず調べますが。

それとも、あなたにとっての「議論」とは、思い付を叫び合う事なのでしょうか。
(「彼女」は他人を評価する前にまず自分の事を知るべきだとは思いますが)


https://seijichishin.com/?p=31603
(予算を審議すべき「予算委員会」で謎のことわざを使って、安倍総理を誹謗中傷した、辻元清美議員。

彼女の政治資金収支報告書を眺めていたところ、少なくとも2015~2018年の忘年会の開催費用が徴収した参加費の合計を大幅に超えていることがわかった。もし、地元の有権者の参加費を負担したり、キャンセル料を肩代わりしたままならば、公職選挙法違反になる。)


【『連帯ユニオン関西生コン支部』に強制捜査! 一部野党に激震】
https://web.archive.org/web/20180313083019/https …
《関西地区の労組は、連帯労働組合関西地区生コン支部(れんたいろうどうくみあいかんさいなまコンしぶ)。略称は連帯労組関西生コン支部 、連帯ユニオン関西生コン支部、関西生コン 、生コン支部 などと呼ばれる。社民党や新社会党の支持団体である。

2017年新春旗びらきでは、打倒安倍政権として「選挙闘争」の重要性が確認され、
民進党の辻元清美と社会民主党副党首の福島瑞穂が挨拶している。

連帯労組関西生コン支部委員長は、のりこえねっとの辛淑玉とともに大阪の講演会にパネリストとして出席している。》
「桜を見る会の事に関しては我々国民より辻元」の回答画像6
    • good
    • 0

問題が発覚し、国会で追及されたわけで、国会開催前から分かってたのは当然です、スクープ元が赤旗日曜版ってのが情けないですが……



国会での質疑応答は、事前に質疑が出され答弁書が作成されてるわけで、総理も辻元議員、他の議員も勿論分かってます。

で、失言・矛盾点を追及するわけです……ソウリ! ソウリ! ってね。
「桜を見る会の事に関しては我々国民より辻元」の回答画像4
    • good
    • 0

事前に質問通告をしており、それに対する答弁をしているのです。

    • good
    • 0

国民民主党の玉木雄一郎代表は記者会見で、首相主催の「桜を見る会」に関し、平成22年4月に鳩山由紀夫政権で開催された際、旧民主党が各議員に「推薦枠」を割り振り、招待者を募っていたことを明らかにした。

「各議員4名だったと思うが、推薦枠があり、私自身もお世話になった方々を連れて行った」(産経ニュースより)
これも酷いよね
4人は議員の完全接待だよね、活躍した人の枠から完全に離れ私物化だよね。
    • good
    • 0

読んでもらえなかった皆さんは


羨ましくていろいろ調べたりしたんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辻元議員は桜を見る会の事に関しては国民の皆さんが知らない人もいるって思っているんでしょうか?
やはり、全員が全員知っているかって事はそうでは無いですよね?

お礼日時:2021/10/13 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!