アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に早く寝なさいって何歳まで言われましたか?
もう20歳なのにまだ言われるんですけど、、

質問者からの補足コメント

  • 私も一人で起きてるのにー!いつ昼寝していつ寝ていつ起きたっていいじゃん。

      補足日時:2021/10/13 10:07

A 回答 (7件)

超高齢化社会の影響で現代は全ての対象年齢が大幅に引き上げられております。


ですので、ご質問の件についても恐らくは65歳くらいではないかと存じます。

余談ですが、私が住んでいる街は典型的な高齢者タウン。街を歩けばジイジとバアバのオンパレードでございますが、耳をダンボにして彼らの話を聞いておりましたところ、65歳くらいまでの男性は青年、女性はギャルだと話しておりました。また、会話の端々に「マジむかつく」とか「ガチ?」、「リアル○○!!」と言う単語が飛び交っておりましたよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/28 16:27

夜中に家の中をうろうろされたら、寝れるもんも寝れない…



私は昼夜逆転していたので、言われた事ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/28 16:27

うざい思いをされたのですね。


気持ちはよくわかります。

ではそもそもなぜ親は早く寝なさいと言うのか、一緒に考えてみましょう。

あなたが親の立場で子供が夜更かしをしていたら、どんな行動をとりますか?

小学生や中学生であれば、早く寝なさいと言うでしょう。
寝不足は健康を害しますからね。

では高校生や社会人になったら親は子供の健康を害されても構わないのでしょうか?

私は思いません。
子供は何歳になっても元気で健康であってほしいと思います。

きっとご両親は今でもあなたのことを気にかけていらっしゃるんだと思いますよ。

ありがたいことじゃありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/28 16:27

40歳ですけど、実家に戻った時はいまだに言われますね。

一生言うんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/28 16:26

同居中、何歳になっても夜中に家の中で出会う限り。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/28 16:26

一人で起きれるようになってからは言われなくなりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/28 16:26

ん…


わたしは中学生ぐらいでしょうかね。
高校生ぐらいからはあまり言われた記憶がありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/28 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!