アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫はどうして人間(飼い主)の枕で寝そべっちゃうのかにゃ?
(ΦωΦ)

「猫はどうして人間(飼い主)の枕で寝そべっ」の質問画像

A 回答 (8件)

自分の枕がないからでは?

「猫はどうして人間(飼い主)の枕で寝そべっ」の回答画像5
    • good
    • 2

人間の都合を一切考慮しないのが猫だからです。

    • good
    • 0

頭が良いから

    • good
    • 0

寝る場所を占領して飼い主に怒られたいからだと思います。

    • good
    • 1

猫に聞いたら


顔に近い位置が信頼の証と言ってた。
餌くれて遊んでくれるが こいつ危ない奴と思えば足下ぐらい、
顔の近いとこにいるのは
こいつはイイ奴
この子は守らないといけない、
と言ってたにゃ〜。
    • good
    • 1

なんだかシャンプーや整髪料の匂いが好きみたいですよ。


私の洗髪後には猫たちが群れてきますから。
その残り香が枕についているから?
    • good
    • 0

餌を与えてくれる、遊んでくれる、という安全な人、と認識し、


その匂いが漂う枕だから安全な場所だと認識もする、からです。
冬になれば、自らが布団に潜り込んできます。
人にとっても、湯たんぽ替わりです。
    • good
    • 0

それは家族だと思っているからじゃないでしょうかね。


いっしょに寝るニャ=^_^=
いってるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!