プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の事務で働いている人いますか?

卒業して社会人になった生徒や浪人生や大学生が「調査書」を色んな理由で受け取りに来ると思うんですけど、今までどういう理由がありましたか?

A 回答 (2件)

高校の事務ではありませんが、「調査書」はいわゆる「内申書」です・


大学入試以外には使用しません。もし就職で「調査書」を使用すれば人権問題になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

調査書を請求してくる人は全員浪人生って事ですか?

お礼日時:2021/10/13 19:04

>調査書を請求してくる人は全員浪人生って事ですか?



かならずしもそうは言えません。
在学生でも複数校受験する場合は当然複数枚数が必要になりますよね。
また、一度社会にでて再度大学に挑戦する人もいます。
(こういう人は浪人生とはいわないですよね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!