dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マクドナルドとモスバーガー、皆さんはどちらのハンバーガーがお好きですか?

今日初めてモスバーガーのハンバーガーを食べたのですが、想像していた何倍も美味しくて正直驚きました。

モスバーガーってなんとなく価格が高くてハンバーガー自体も食べにくそうなイメージがあったのですが、実際に食べてみて味相応のお値段なのかなと思いました。

マックとモス、どちらが好きかは完全にその人の好みによるとは思いますが、皆さんはどちらのハンバーガーがお好きですか?
(ハンバーガーメニュー以外でもおすすめとかあったらぜひ教えてください)

A 回答 (8件)

どちらもめったに食べませんが、たまに食べるならモスです。


汁気の多いモスですが、ひとくち食べるごとに袋の中でちょっとずつ回して食べる方法が紹介されてますね。
そうすれば底に残った汁をパンが吸って、きれいにかつおいしく食べられるそうです。
あと江頭2:50さんが、モスシェイクコーヒーをベタ褒めしていたので、これは試したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに溢れんばかりのソースがおいしかった一方で、少々食べるのに苦戦しました。

なるほど、そんな裏技があるのですね!
参考になります!

シェイクコーヒーも気になります。

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/13 21:30

前はモスバーガーが好きだったのですが韓国で「日本産の食材を使用しておりません」


からモスバーガーは食べる気はしなくなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあったんですね。
たしかに、そんなことがあったら店を利用するのを考えたくもなりますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/13 21:48

そりゃモスの方がダントツで美味しいよね。


食材はすべて国産だから。
マックは、外国産の肉だったり、パンだったりするし
添加物も入ってるから不味いし安いわけです。
モスは無添加の国産だから不味いわけがない。

味で勝負したら、マックが勝てるはずないよ。
唯一勝てるとしたら、マックのポテトくらいじゃない?
私はポテトはマックの方が好きです。

ハンバーガーはモス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

材料が国産なのは安心ですよね。こだわっている分、やはりモスのおいしさは別格ということでしょうか。

マックのポテト、おいしいですよね。食べ始めると止まらなくなります。

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/13 21:46

モスバーガーです


マクドナルドは異物混入問題があってから食べてなかったのですが、久々に食べたらパサパサで味もおいしくなかったのでおどろきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそんな事件ありましたね。

たしかに、バンズは圧倒的にモスの方がおいしいですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/13 21:41

マックはてりやきキチキンフィレオが旨くてモスはダブルテリヤキバーガーが旨い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、てりやき系のメニューは食べたことがなかったのですが、今度食べてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/13 21:33

スパイシーモスバーガーは美味しいです。



チキンナゲットが美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注文するときにスパイシーな方かスタンダードな方かで迷いました。

次回はスパイシーモスバーガー食べてみたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/13 21:27

ハンバーガーはあまり食べませんが、モスの方が好きです。



マックはある時期からバンズがフニャフニャ、パテもフニャフニャの幼児食になりました。

全世界同じ仕様と聞いていますが、あんなフニャフニャをニューヨークのおまわりさんが食べてるとは到底思えない。
まあ、アメリカ言ったこと無いのでわかりませんけど。
それともアメリカのポリスは歯が悪いんでしょうか?

とにかく、20年位マック食べてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。マックのはたしかにバンズがヘニャっとしていますね。

今回モスバーガーのものを食べてみて、特にバンズのふっくら感が素晴らしいと感じました。

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/13 21:23

ちょっと答えにはなりませんが…


わたしが思うにこれは両者別物?
とか思っちゃうですよね。
甲乙つけがたいとかじゃなくて。
っというのは勿論両者好きでおいしいのですが、
なんというか、、、
同じ食べ物なのに違うおいしさがあるっていうか
マックの場合は、ちょっとジャンキー感があるが、
そこがおいしかったり、
モスの場合は、手作り感がおいしかったり。
なんか別物?とか思っちゃうですよね。
これは、両者成熟しきった製品だからだと思うですよね。

ん~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、私もたまにジャンキーなものを食べたくなるときがありますが、そういうときはマックを利用します。

ひとくくりにハンバーガーと言っても、それぞれ異なる特徴があって良いですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/13 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!