dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

砥石以外でナイフの切れ味良くする事分かるなら教えて

A 回答 (6件)

ノコギリ状のギザギザにすればよろし

    • good
    • 0

ストロッピング

    • good
    • 0

サンドペーパーを板に巻き付けたり、


コンパウンドを塗布した板とか布でもいいですよ。
    • good
    • 0

茶碗の裏側のザラザラしている所でこする。

「砥石以外でナイフの切れ味良くする事分かる」の回答画像3
    • good
    • 1

応急処置ですが アルミ箔をナイフで切ると


少し切れ味が戻ります。
    • good
    • 0

新品を買う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!