dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いじめられない人の特徴で植木先生がYouTuberで不気味な人又はおどける人はいじめられにくいとおっしゃられてました
確かにと思い、私もいじめられやすいタイプなのでいざという時には強く出る(なに考えてるか不気味)と日常的に自虐ネタを言う(おどける)を実践したいと思いました
でも面白いこと言える頭もないし怖がられる印象でもない私です
例えば日常で使える自虐ネタどんなのがいいのかアドバイスお願いします

A 回答 (3件)

物事をハッキリ言うことが出来ない人、挙句 自分を自殺に追い込んでしまう人、



関わりたくないとビクビクしてる人、いじめられっぱなしのヘナチョコ状態の人は

この野郎って気持ちを使わないでしまっちゃってます。 引っ張り出してください。

”この野郎 ”って気持ち、憎むという機能は 生き方にかかわる大事な機能です。

憎むという機能を使う訓練に いじめっ子を利用してください。

あなたを自由にしてくれるのは憎むという機能です。

向かってくる人間片っ端から”この野郎 ”って気持ちを持ってください。

親でも、クラスメイトでも、恋人でも、お客でも、雇い主でもみんな”この野郎 ”です。

いつでも”この野郎 ”を爆発させてやるつもりでいてください。
(→睨みつける。 →さらに喚き散らす。”コノヤロウ、テメェ、テメェ、テメェ ”
→さらにガブッ。 →さらにグサッ)


そうするとユーモアを持って接することが出来ちゃってたりしてしまいます。

理不尽、屈辱に向かっていけるのは憎しみです。

これを使わなかったらヘナチョコな生き方になります。
https://kkeeii.link/douga/itoosii/




歩きスマホの女性が線路の上を歩いたのも自覚できず踏切の外にいると錯覚して立ってました。
列車の運転手が女性に気付き、警笛を鳴らしても気づきませんでした。

           

           

脳は1度にさまざまな情報が入ってくると、
すべてを同時に処理できず、1つだけを選んで認識しようとします。

その時、スマホ画面のような強く興味を引かれる情報があると、
脳がその処理に追われ、ほかの情報が入ってきたとしても、
⇒それが「何を意味するか」までは認識できなくなります。

           

           

         

辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 
意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごすのに

スマホ以外に

没頭できるのなら何でもいいです。




計算に没頭するのもいいです。

32+24=56

56+56=112

・・・

図形の組み合わせに没頭するのもいいです。

▢+▢+=◫

▽+▷+△+◁=☒

・・・
https://kkeeii.link/douga/itoosii/

           

          

行動するには
・この野郎って気持ちをいつでも使えるようにしておく。
扁桃体を鍛える方法は「感情を吐き出す」です。

捕らえられて拷問されているときは
・辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごす。
https://www.uuooy.xyz/kitui/nagare-5/
    • good
    • 0

You Tubeを信じない方がいいよ。


嘘が多いから。

人を笑わせようなんて考えない方が良いよ。

絶対にイジメられなくなるホームページを作りました。
イジメられるのが嫌なら
先ずは自分を知ろう!
次に敵を知ろう!
毎日が努力の積み重ね
良い友達を持とう!
http://otasukeman.pupu.jp
最愛の子どもを持つ保護者さんにも見てもらいたい
    • good
    • 1

自虐ネタはやめた方がいいでしょ


Youtubeを安易に信じるな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!