ショボ短歌会

アメリカのビザ申請について
私は遠い過去に躁鬱で、精神科に一時期通っていましたがここ数年治ったと判断し、中断し、通ってなくても元気で普通です。
「他人に危害を加えるような、または犯罪を起こすような精神疾患にかかっている」
という質問にたいしては、他人を傷つけたり犯罪を起こすとか今の感じだとまずあり得ないので、「いいえ」と答えようと思うのですがいいでしょうか。

まあ、最悪、客観性がほしいのなら、別の病気で病院通ってるので(内科だけど)、その医者に、私がいいえにまるつけるのに相応しい人間か聞こうと思います

そもそも、精神が辛かった時ですら犯罪を起こしたいとか他人を傷つけたいと思ったことはなく、いわゆる「真面目すぎて優しすぎるから凹んでいた」部類の人間です(友人たち曰く)

複数回の質問失礼します
(ポジティブな回答が多かったのですが、一応心配で、何回も立ててます)

A 回答 (1件)

はい、「いいえ」でOKです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!