プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで頼んだ商品をAmazonが送ってくるとき、置き配指定を守りません
本当にむかつきます 何故でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • しかもAmazonから電話が来てかけ直しても電話した側に繋がらないんですよ 最悪です

      補足日時:2021/10/14 20:19

A 回答 (5件)

ヤマトや郵便局と違ってデリバリープロバイダみたいにアホな奴が運んでくる場合があるのでその時はアレですね。



マジで殴ってやろうかと思うこともあるw
    • good
    • 1

アマゾンの配達員のレベルはそんなもんです。


一件いくら、の請け負いですから。
    • good
    • 1

Amazonは正直言って配達は杜撰です。


主に、雑誌や書籍を購入していますが、マンション1階の集合郵便受けに投函されるならまだ良いのですが、先日は玄関ドアの前に置かれていました。
(置き配は指定していませんでした。)
それに、日曜配達予定というメールが来ても、実際には金曜日に配達されたことがありました。
 予定より早く配達されたのだからそれで良しと思っているのかも知れませんが、とにかく杜撰です。
 Amazonは、極力利用なさらないほうが良いと思います。
私も、なるべく利用したくないのですが、雑誌、書籍類は、近くに本屋さんが無くなったため(一番近い本屋さんで、徒歩で30分かかる)やむをえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事案外多いですよね… 引っ越した地域に来てからはこういう事多くてうんざりです。

お礼日時:2021/10/14 20:33

既にありますが最低ランクの配達員が来ます。


Uber EATSに近い契約になっています。

最近は荷物を配達員に盗まれたことがニュースになったくらいで、送料無料のしわ寄せが来ているのかなと思います。

総合ショッピングで配達ちゃんとしているのは楽天や、一番安全なのはASKULですね。

書籍は楽天にもありますし、
ASKULやヨドバシは雑誌定期配送配達もしているため、
https://www.askul.co.jp/ftr/manualFtrView/?view= …
本屋なくなってしまった人はどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りませんでした。 配達員はしっかりしてると思ってました。

お礼日時:2021/10/14 20:34

ヤマト運輸みたいにしかりと教育が行き届いたところではなく、下請けに丸投げですが、下請けも色々いますから、個人事業主だと、自分が責任者だから、特に教育なんてされていないから、様々ですからね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!