アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35男大企業現場勤務
異動二日目です
初日から全然違う仕事で力仕事も多く
OJTで倒れそうです・・・
しょうがないとはいえやめたいですが
やめれないですしね・・・
どう乗り越えれば・・・

A 回答 (5件)

身体がなれてないから、特にしんどく感じる時期どすねんから、3ヶ月半年そして一年も続けてはれば、体力も付き普通に仕事出来る様に成りますよって、そこまで気張ってやれるか精神力の問題やと思います。


弱音を履いてる自分に勝つも負けるも、あなた次第やねん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

仰る通りです
情けないです

お礼日時:2021/10/15 10:50

明日明後日は休みでゆっくりできるわけだし、今日を頑張って乗り切りましょう!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます
明日仕事です
行く前に吐き気が凄いです

お礼日時:2021/10/15 09:37

そうですか、辞めたいのに乗り越えようだなんて立派な方と思います。


でも、1年後には筋肉も付いて平気になるでしょう。
お金をもらいながら筋トレ出来るのは「お得」です。
心の中で「存分に遊べ♪」と呪文を唱え「仕事だ」と思ってやらないことですね。

それでも「やりたくないこと、嫌いなこと、向いていないこと」に挑戦して出来るようになった人って尊敬されますよね。

しかし、生命の危険を感じたら、仮病を使ってでも演技をしてでも休むことです。

(以下、悪知恵です。)

もう限界だな~とピンときたら。
仕事中に突然「バッタリ」倒れ込む・・・
その本番に向けて、日頃から自宅でリハーサルしないといけません。
わざとらしさが出ないように真剣に練習します。
貴方様の迫真の演技を期待します!


辛い時こそユーモアが救いですネ。
頑張って頂きたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

立派では無いです
このコロナで仕事も無いので辞めようも無いだけです
決して立派ではないです。

お礼日時:2021/10/15 09:37

今は慣れました。


私は女ですが、仕事内容は男性社員と同じで力仕事もあります。腕力ないので工夫して重いもの持ち上げたり支えたりしてます。
帰宅する頃にはクタクタですが家事もあるのですが慣れました。

今もしんどいってときはあるけど、相談する人もいるし、励ましてくれる仲間も出来たし。
「ちょっときいてよー!ムカつくんですー!」って、吐き出せる上司も出来ました。

涙流していたときはそんな風に言える仲間が出来る。作れる。って、1日1日が精一杯でわからなかったけど…(笑)

OJTはいつか終わります。
仲間も自分で作っていきましょう。仲間はご自身の力になります。
    • good
    • 0

体力つけるしか…


やってるうちに体力ついてくると思う。
でも、教えてくれる人のペースが早すぎなのか、あなたが慣れなすぎてクタクタなだけかわからないのだけど、さりげなくふらついてみるとか…?

ちなみに私は上司の前で、しんどくて大きなため息しちゃった(笑)
で、(あっ、すみません…。)と、声には出さなかったけど察してくれたよ。
それでも3ヶ月ぐらいやばかったけど…
1人で帰り道は涙出て来てしんどかったわー…。

あとは、思いきって「ちょっとまってください、なれなくてキツイ(^o^;)」と、頑張るけどちょっとまってー(ノ´Д`)ノって、ちゃんと言うとか…
コミュニケーションとってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます
今はどうですか??
涙が出てきます

お礼日時:2021/10/15 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!