電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性器の陰茎小帯という皮膚を手術で切除されてしまい再生したいと考えています。

次のうち今後最も期待できる再生医療分野はどれですか?

ウーパールーパーなどの他の生物の遺伝子を利用する

外から細胞移植をする

薬を使って自己修復能力を高める


遺伝子治療



実際陰茎小帯の皮膚は完全に切除されていて、培養のしようがないんです。なので再生させることはかなり難しいかなと思うのですが、どのような方法が考えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

追記だよ。


必死になる気持ちはわからないでもないが、再生医療はまだ実用段階には程遠いんだがね。
宇宙開発に例えるなら、国際宇宙ステーションすらまだできていない段階だと思うよ。
で、あなたの場合だと「火星に定住する」より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかってます。
程遠いことは
ただその中でも少しでも希望がある分野が知りたいんです

お礼日時:2021/10/17 02:59

相変わらずお困りのようだが、有効な手段はないと思うよ。


これは「再生医療」という分野に属すると思うが、優先度はかなり低いと思うので、研究する人などいるのか。
優先度が高い物でもまだ「研究途上」でしかなく、実用化のめどはほとんど立っていないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番近いのはウーパールーパーの研究とかで、人間の手足の再生とかになりますかね?

幹細胞は少し再生とは違いますかね?

お礼日時:2021/10/16 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!