アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneとAndroidってどちらが優秀ですか?
そろそろ変えたいと思っていて、今、Androidを使ってます。
iPhoneの新しい機能とか見ても、今ので正直十分なんですよね、、
今使ってるのはGalaxy a30です。

A 回答 (6件)

性能で言えばAndroidですね。

日本人向け仕様です。使いこなせる人には良いものです。

iPhoneは使いやすさ重視と思ってます。
シンプルイズベストがiPhoneです。
    • good
    • 1

優秀って何を比較して優秀って言うのか。


iPhoneは、Apple社のみだが、Androidは、多数のメーカーがありますからね。
素のAndroidとiOSのOSを比較するのか、それとも独自カスタムされたOSとの比較をするのかにより異なりますけどもね。
    • good
    • 1

Androidは自由度は高くしかも安価


iPhoneはシンプルで使いやすくセキュリティが強い
iPhoneは初心者向けで(国内シェアは)4:6でiPhoneが多い

>今ので十分

替える必要なし。
    • good
    • 0

Android


製造メーカーが多くいろいろな機種がある
お財布ケータイ(アプリ)が使える
「ホーム」画面を自由にカスタマイズ可能
携帯電話でTVが見れる
データ移行が簡単(SDカードが入る)
iPhoneより安い
虹彩認証・折り畳み式端末・回転カメラなどiPhoneにない最新機能に対応

iPhone
写真や動画がきれいに撮れる
音楽を気軽に聴ける
ケースやフィルムが多い
スマホ初心者対応
パソコンがあると便利
    • good
    • 2

こんな情報もあります。


下記の様に、アイフォーンが人気なのは日本だけです。

● アイフォーンのシェアが、アンドロイドより約三倍と大きいのは、日本だけです。

アイフォーンが生まれたアメリカでも、アンドロイドのシェアが過半数チョットと大きいのす。
https://hikakaku.com/blog/all-category/mobile-ph …


● アイフォーンと、アンドロイドとの、世界のシェアも全く逆です[2020年1月現在]
https://xera.jp/entry/iphone-android-share

世界のシェア
アイフォーンは約25%  アンドロイドは74% その他は約1%

日本のシェア
アイフォーンは約66% アンドロイドは約34% その他は約0,2%
    • good
    • 1

どうなんだろうね、どっちも使っているけど。


使っている側の同じ人間なので、利用することも同じで、実際は変わらないというのが、私の感想。

正直、相性みたいなものがあると思う。
ちゃんと実機を触って自分の要求レベルを満たすのか、チェックするとか。カタログベースじゃないところが、意外と重要ではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!