アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場勤務(製造業) 8時間同じ作業を延々と繰り返すだけの毎日。

全てが無気力になりませんか?

A 回答 (7件)

そういう事が多いので、大手の製造工場は頻繁に違うラインへ変えたり、1台の製品を最初から1人で作り上げるラインにしたり、色々工夫していると思います。


それでも、モダンタイムズのような仕事は人間のやる事ではありません。
早くスキルアップして脱出しましょう。
    • good
    • 0

工場勤務(製造業) 8時間同じ作業を


延々と繰り返すだけの毎日。
 ↑
ワタシも、散々経験しました。
あるときは、歌を歌いながら
あるときは、無念無想で
ひたすら時間が過ぎるのを待ちました。



全てが無気力になりませんか?
  ↑
1,そんなロボットみたいな仕事で
 金を稼げるのはありがたい、と
 思うことにしています。
 技術も才能も要求されないから
 気楽です。

2,どんな単純作業でも、改善の
 余地はあります。
 ワタシはあちこち改善して、かなり
 評価されましたが、給料には全く
 反映されませんでした。

3,ワタシは他に目的があったので
 無気力になることはありませんでした。
    • good
    • 0

そうならないように2時間ごとに休憩時間が。



それに、仕事が終わった後の自分の時間を、趣味で気分変えをしているお方が多いです。事務所働きのほうが、私生活で流されるままの無気力が多いです。
    • good
    • 0

男性は、そういうのが多いんです。

でも女性は、毎日毎日、同じ仕事を黙々と続けられる人が多いんですよ。
    • good
    • 1

私の今の仕事が製造業で毎日同じ仕事ではあるけど


うちの会社はある程度自由があるので気は楽ですね。
自分のペースで仕事出来るから。
ジュース飲みながら、お菓子食べながらでも仕事出来る。
自分の仕事さえちゃんとしていればOK
同僚と話しながら仕事したりしてるので
とても楽しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めっちゃホワイティーな職場ですね!
話しながらできるなら結構捗りそうです

お礼日時:2021/10/15 20:31

単純作業でも工夫次第で面白いのです。


どうすれば早くできるか、色々と考えながら行う。
 
私はかなり以前ですが、量産コンベアで仕事をしていました。1日8時間で200個ほどのテレビチューナーの調整です。
1時間単位で出来る数を考え、少しでも早くできるように工夫する。
 
唯々漠然とやっていたら1日が長く、無気力になります。
如何に工夫しながらやるか?ひいては生きる姿勢にも通じます。
 
頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ひたすら白い奴を加工が終わったら乗せ替えるだけで辛い日々ですが頑張ります。

お礼日時:2021/10/15 20:31

私には耐えられない、、、と思い、工場等で働いた事は有りません。



今の仕事は、気楽な営業職です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱそうですよね。本当に苦痛です。

人と話すのが得意で仕事のできる人なら営業は天職ですよね、
私は実力も才能も無かったので営業はパワハラ、プレッシャーに屈してある意味辛かったです。

お礼日時:2021/10/15 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています