アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫煙所を撤去したがる嫌煙者

あなたは身近に喫煙所があれば、撤去したいと思いますか? . そもそも喫煙所とは、誰の為にあるのでしょう? 1つは利用する喫煙者の為。そして、もう1つが「タバコを喫煙所に限定させる事で、分煙により非喫煙者を保護する為」ではないでしょうか?

それを愚かな嫌煙者が、感情論で「喫煙所を撤去しろ!」とか言い出すから、おかしな事になるのですよ。喫煙所を無くしても、喫煙者が無くなるわけではない。どこかに喫煙者の“たまり場”ができてしまうのです。

喫煙者を敵視し、喫煙所の存在を疎ましく思い、撤去を求める。 その結果、迷惑喫煙が増える。つまり嫌煙者は自分の首を絞める要求を行っているという事に、早く気づいてください。あなたはどう思いますか?

「喫煙所を撤去したがる嫌煙者 あなたは身近」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    昨日から嫌煙者様の貴重なコメントが7〜8件くらい消されています。

    理由は、まったく回答になっていないコメント、及び私に対する侮辱的な発言などなどです。

    嫌煙者の皆様、コメントは本当にありがたいのですが、消されてしまっては意味がありません。

    ルールとマナーを守ってコメントして下さい。どうかよろしくお願い致します。

    普段から他人のマナーには人一倍厳しい嫌煙者様です。自分達がまずはマナーを守って下さい。

      補足日時:2021/10/16 14:22

A 回答 (17件中11~17件)

下記同書より。



*・*・*・*・*・*・*・*・*
「喫煙所を撤去したがる嫌煙者 あなたは身近」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみに、ニコチンにはコロナ抑制の効果が証明され、今ではタバコ葉からコロナの治療薬が開発されてますよ!

お礼日時:2021/10/15 20:04

メルクマニュアルより。



*・*・*・*・*・*・*・*・*
「喫煙所を撤去したがる嫌煙者 あなたは身近」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーと、受動喫煙と健康被害の関係を明確に結び付けれるだけの根拠を示した学術論文すら存在しないのはご存知ですか?

お礼日時:2021/10/15 20:03

コロナの影響で、半数近くのセブンイレブンで外の灰皿が撤去された。



そういうお店では、タバコはおろか他の商品も買わないどころか、まず寄らない。
もう灰皿の置いてあるお店は把握しているし、そうしたお店ではおつまみ等2~3千円くらいは買っている。

セブンイレブン以外のコンビニは、灰皿が置いてあろうが無かろうが、寄る事はないけど、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はあ そうですか。

で回答は?

お礼日時:2021/10/15 20:05

> 喫煙所とは、… 1つは…。

そして、もう1つが…
正にその通りです。

煙草は、昔から、国や地方にとっては重要な税収源です。
毎年の値上げも、財務省は「税収の確保」と言い切っています。
値上げによる喫煙者の削減(健康上の問題解決)は、
全く念頭には置いてはいないのです。
嫌煙者もたばこ税収の恩恵受けているので、
それを考えてもらうようにしないといけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答をありがとうございます^^

お礼日時:2021/10/15 20:01

シンプルに言えば、喫煙所とは、タバコ産業と、その利権に群がる人々の為にあるのですよね。

  

間違っても、非喫煙者や喫煙者の健康や個人の権利を尊重するために在るわけではありませんよね、、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、嫌煙者がギャーギャー騒がなければ本来いらないものです。

デスクでも、食堂でも何処でも我々は全然吸えますよ!

しかしながら、潔癖症の嫌煙者がギャースカうるさいから【わざわざ】喫煙所まで吸いにいってあげてるのです。

お礼日時:2021/10/15 19:26

そういうごく少数の極端なタバコ嫌いはごく普通の非喫煙者にも迷惑かけちゃってるんですよね。

結果的に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです!

お礼日時:2021/10/15 19:23

私は喫煙所があるなら吸えば良いと思ってますから。

別に何とも思いません。ただ就業時間中に吸いに行くのはルール違反です。従業員規定:就業時間は禁煙のこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ就業時間にコーヒー飲むのもダメな世の中にしましょう。

お礼日時:2021/10/15 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!