プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚すれば幸せになれると思っていました。でも結婚しても幸せになれませんでした。なぜでしょうか?みんなこんな感じですか?

A 回答 (10件)

自分のことしか考えていない


からでしょう。

結婚したら、相方を幸せにするよう
努めることです。

そうすれば、自分も幸せに
なれます。

自分が、自分が幸せに、という
のでは難しいです。
    • good
    • 1

私も去年結婚しましたがまだ試行錯誤です。

いかに楽しく過ごせるかを考えつつ、それを相手と協力することが大事です。もともと見合いで趣味も合いません。テイクアウトグルメを見つけてきたり、熱帯魚やハムスターを飼って世話の仕方を話し合ったり、お菓子作りしてみて感想を聞いてみたり、やったことない事を沢山やってみました。なーにもせずに幸せをくれる人なんていません。
    • good
    • 1

誰かが幸せにしてくれるわけではありませんからね…

    • good
    • 0

>結婚すれば幸せになれると思っていました。


「幸せになれる」という受け身ではなく、「幸せになる」と決意して結婚生活を送れば良いだけでは?
    • good
    • 1

「幸せになれる」て考え方のせいだと思います。



「結婚」という電車に乗りさえすれば、自動的に「幸せ」まで運ばれていく。
自動的に幸せに辿り着く。
ていうのは間違いです。

「結婚」はただの説明書です。
私達は夫婦になりました。こういう義務をおいました。将来もし子供が生まれたら、こういう支援を受けられます…という、あなたと伴侶の社会的な立場を示すものでしかない。
その説明書を持ち、必要な項目を追加しつつ、2人の幸せの形を探しつつ、一緒に歩いていく。
幸せになる為に歩くこと自体は、1人で歩いていた独身の頃と、何も変わりません。

結婚した途端安心して立ち止まったり、伴侶におんぶに抱っこだったりしたら、2人のペースが合わずに幸せにはなれない。
そもそも結婚する為だけに変な伴侶を選んでいたら、もちろん幸せにはなれない。
    • good
    • 0

結婚とは、生まれも育ちも性別も違う男女が一緒に暮らし始めるのです。



だから結婚をしたら、今まで以上に双方が努力しなければ上手く行くはずがありません。
結婚がスタートとは、そう言う事を言っているのです。
    • good
    • 1

結婚はゴールではなく、スタートです‼️それを誤解してはだめです‼️(^ω^)

    • good
    • 0

幸せはなれる物では無く思う物です


貴方は幸せになれませんが相手を幸せにしてあげることは出来ます
座っていたら お気に入りの物が出てくるという
妄想は辞めましょう
相手が座ったら 好きな物を与えて幸せ感に酔わせてあげたら
貴方も幸せになれますよ
    • good
    • 0

当たり前…と思ってしまいました。



結婚というのは、ただ結婚という道を選択しただけであって、幸せとは別の話。

結婚含めて、どの道に進もうが、大事なのは、その道で幸せをつくりあげるものであって、その道の先に自動的に幸せとやらが置いてあるようなものではありません。

なので、そもそもが考え違いをしているかと思います。
    • good
    • 0

人それぞれだと思います。

結婚して幸せな人もいれば不幸な人もいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!