アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVで韓国ニュース映像が、出てました。
『岸田と初会談』の見出しでした。

首相でもなく、総理でもない。
『岸田』呼び捨て、でした。

「あ」韓国、「ば」韓国だと
思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 怒りに任せて、質問しました。
    賢者の皆様の回答をみて、
    冷静になりました。

      補足日時:2021/10/16 14:15

A 回答 (9件)

呼び捨てに……そうでしたか。



韓国紙の日本語版をよく読みます。コラム・社説で弁護士・大学教授が日本の要人を呼び捨てです。ですから当然、内容もそれ相当酷いもんです。

まぁー、何かと日本と比較、上位だと悦にいってる狂気の国です。さすがに日本語版では首相あるいは氏付けですが、ハングルだとどうなんですかね。

読んで感じるのは、羨望心が強くそれが嫉妬深くしてるって事、日韓悪化の原因はすべて日本にあるとの凝り固まった考え方しかできない国民だって事です。

何でもランク好きな韓国人
http://life.chosunonline.com/site/data/html_dir/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東方礼儀の邦
は、どこ行ったのでしょうね。

お礼日時:2021/10/17 01:11

>韓国のTV画面が出てました


だから
それが意図的に切り抜かれたものでしょ。
そんなもんに振り回さないほうが正しく判断できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ未熟な
私でした。
勉強し直してきます。

お礼日時:2021/10/17 01:09

そんな上辺なんてどうでもいいのがわかりませんか?



それより大事なことは、岸田首相の所信表明演説、つまり、首相が国民に向かって最初に発した『俺はこうするぞ』という言葉の中で、『もっとも重要な隣国』として『米国、オーストラリア、インド、ASEAN、欧州』を挙げましたが、その中に『韓国』がなかったということです。

つまり、日本は韓国を、こんなに近いのに『もっとも重要な隣国』とはおもってないと宣言したのです。

台湾やニュージーランドは入ってませんでしたが、それは、台湾は中国との関係を考慮して、ニュージーランドは『大洋州』としてオーストラリアと一体に考えられるということで入らなかっただけと思います。

こういう大事なことだけ考えればいいのです。

安っぽい言葉尻などほおっておいて構いません。
それをガチャガチャいうのこそ韓国の下っ端ですから同じにならないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お恥ずかしい限りです。

お礼日時:2021/10/17 01:07

・・・思います。



韓国は日本と1965年に締結した日韓基本条約で「・・・完全かつ最終的(2015年日韓外相合意で不可逆的)に解決済み・・・」の事でも蒸し返し強請タカリをすれば、・・・
日本はホイホイ金を出すバカなカモ国家としか見ていないので、当然の報道だと思います。

日本も、今までの日本をバカにした韓国の態度・行動を考慮して無駄に諂うこと無く、竹島問題、慰安婦問題、徴用工問題などについても、「遺憾の意」を述べるばかりをやめて韓国の言う嘘・捏造を強く指摘して、歴史事実に基づいてそれなりの対抗・対応をとって行き、韓国に対して言うべきことは言うべきだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

力強いお言葉、
勇気付けられます。

言ってもダメな相手に対しても、
言わなければ、なりますまい。

お礼日時:2021/10/16 14:11

良いではないですか、やらせておきましょう。


所詮、他の国なのですから、、、。


それよりも、韓国をネタにした質問を止めましょう。
取り上げれば、取り上げるだけ韓国に栄養を与える事になるのです。
韓国のCMになってしまうのです。

もう、韓国の事は私達日本人の頭から消しましょう。
政府も、直接何も言いませんが、韓国とは秘密裏に縁を切るみたいですよ。
韓国については、騒がない、話題にしない事が一番です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

関わりたくない、
よりも、
関わって欲しくない存在ですね。

お礼日時:2021/10/17 01:17

朝鮮日報の本文では新任首相とか首相などとタイトルを付けていますが、見出しでは呼び捨てですね。

見出しでタイトルを省略することはありますが、文には大統領(대통령)とタイトルを付けているので、意図的で無礼ですね。

https://www.chosun.com/politics/blue_house/2021/ …

岸田首相も朝鮮人のオツムでも理解できるよう、もっとはっきりと言うべきだと感じました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たしか、河野太郎大臣(当時)は、
韓国の会談相手に、
「極めて、無礼」と言ってましたね。

言っても、
無駄な相手もいるのですね。

お礼日時:2021/10/16 14:07

思いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのようなご意見が、
有っても、当然ですし、
間違ってもいませんね。

お礼日時:2021/10/16 14:04

そのテレビが偏向報道してんでしょ。


ほんとの見出しを確認してみては

まともに付き合う国ではありませんけどね
テレビの報道をうのみにするものではありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国のTV画面が出てました。
ハングルで、「キシダ」でした。

日本のTVでは、それなのに、
ご丁寧に「岸田総理」と言ってましたよ。

お礼日時:2021/10/16 14:03

思います。


だから韓国となんて会談したらダメだと。さっさと国交を断絶しようよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ダメとまでは、思いませんが、
 
どのようなお国かが、分かって、

解かったんじゃないでしょうか。

お礼日時:2021/10/16 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!