プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして、日本人はきちがい、馬鹿、くそが多いんですか。
自分では自分のことが分からないと言いますが、高等教育を受けているんだから
少しは分かると思います。違いますか。
(日本人だけがはきちがい、馬鹿、くそが多いとは、言いません)。

日本に住んでいて、きちがいとはこう言うものなのかと、勉強になります。

A 回答 (10件)

日本って、他国からすれば不便が多い国なのですが・・・。



不便だから政府が、わざわざ庁を新設して、大臣まで置いているのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらない回答だ。

お礼日時:2021/10/17 10:00

私なら、便利は「劣った人間」を脆弱にさせる、と云いますね。



言い換えると、脆弱にならない人間は「優れている」と云います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その劣った人間がかなり多いのが問題だから問題になるんだろう。
馬鹿か。

お礼日時:2021/10/17 09:58

>頭、悪いんじゃないの。


まあ、出身大学は大して頭がいい所ではありません。

>お前が他者の意見を否定しない理由を述べよ。論理的に。
違います。
「あなたがそう感じること」を否定しないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭が良いとか、悪いとかは学歴ではなく、感性の問題である。
お前の回答はどうにもならない。
もう、相手にしない。

お礼日時:2021/10/16 14:15

>俺の考えでは、くずは何歳まで生きようがくずである。


そうですか。
なんだか生きづらそうですね。
質問内容も含め、あなたがそう思うのは自由だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くずは生きづらくもあるし、楽でもある。
頭、悪いんじゃないの。
お前が他者の意見を否定しない理由を述べよ。論理的に。

お礼日時:2021/10/16 14:07

>>どうして、日本人はきちがい、馬鹿、くそが多いんですか。



今までの投稿内容を見ると、間違いなくアンタがその先頭にいるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

考える機会を与えてくれてありがとう。
>間違いなくアンタがその先頭にいるよ。
それは、違う。
分からないことが多い。寡頭政治が良いのか、民主主義がいいのか。
言えることは、問題なのは人間の欲なのだ。
その欲が好結果を与えたのがフランス革命だ。

>今までの投稿内容を見ると、間違いなくアンタがその先頭にいるよ。
お前の、今までの回答を観ると、凡人以下だなと思う。

お礼日時:2021/10/16 14:04

ほう。

君が狂気を口にするのかね?
私達日本人の狂気は君が保証してくれるというわけだ!

よろしい、ならば私も問おう。
君の思考の正気はどこの誰が保証してくれるのかね?

狂っている? なにを今さら。
半世紀ほど言うのが遅いぞ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本は軽薄短小と40年前に文化人が警笛を鳴らしていた。
若かったので、その意味が分からなかった。

お礼日時:2021/10/16 14:00

>人生、半ばあきらめているんですか。


いいえ?
今までも楽しかったし、この先も楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで見ました。
100歳を超えている老婦人が70,80歳はまだまだ子供、と言っていました。
俺の考えでは、くずは何歳まで生きようがくずである。
これが現実だ。

お礼日時:2021/10/16 13:53

>どうして否定しないんですか。


貴方がそう「感じる」ことを否定はしないということです。
私はそういう人種が多い国だとは感じません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人生、半ばあきらめているんですか。

>私はそういう人種が多い国だとは感じません。
この、幸せ者!
うらやましいとは思わない。

お礼日時:2021/10/16 13:39

そしてそんな愚痴をこんな匿名QAサイトでしかストレス発散出来ないのなら私達は同類、同じ穴の狢ですね。



ネットの吹き溜まりへようこそ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

違うな。
機会を利用する。
他者を啓発する。現実は馬鹿に反感を買う。
夢見が悪くなる。
現実は厳しいよ。

お礼日時:2021/10/16 13:25

貴方がそう感じるなら否定はしませんが、貴方は一体何がしたいのでしょう。


ここにそれを書いて共感が得られるとは思わないし、解決にも繋がらないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうして否定しないんですか。
人生、半ばあきらめているんですか。
仏陀さんは説く。
幸、不幸は解脱しない限り、順番にやってくる。

お礼日時:2021/10/16 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す