電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙治療に健康保険が適用されるのはおかしいと思いませんか?

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/t …

A 回答 (4件)

まぁ…自分から毒を吸ってるわけですしねぇ…


おかしいか?って言われると確かにおかしいですね(汗

今軽く調べましたが
健康保険って「不慮の病気や怪我」の為みたいなんですよね…
それを思うと…ウン 確かにおかしいですね(汗

その辺り説明出来る方がいたら教えて欲しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくもっておかしな話です
全額自己負担にすべきです

お礼日時:2021/10/17 01:45

タバコ税の分で保険治療がまかなえればそれでいいと思う。

    • good
    • 2

リンク先を見なくてもわかるけれど、でもある意味、彼らもお金のために依存させられた被害者なんですよね。

    • good
    • 0

行政からの支援金もでるんだよ^^


そこまでして潰したいって事は税金よりコストのほうが高くついてきたんだねきっと^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!