プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立憲民主の枝野のこの街頭演説の写真が「点字ブロックを塞いでいる!障害者を蔑ろにするな!」とネットで叩かれていますが、
警察の道路使用許可を取っているだろうし、盲の人が来たら回りのスタッフが誘導するのだから問題は無いと思います、駅前とかスペースが無いところではこういう事が起こるのは仕方ないことであり、他の政党でも同じ事をしていた事も必ずあると思いますが、

こんな粗探ししてまで無理やり叩こうとするのは、例の安倍晋三が作ったとされるなんとかってネット工作の組織の仕業ですか??
教えてgooも監視されてるんですかね

「立憲民主の枝野のこの街頭演説の写真が「点」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どうやらここにもかなり沢山の工作員がいるようですね。

      補足日時:2021/10/16 20:16

A 回答 (31件中1~10件)

まず一つ言っておきたいのが安倍さんが作ったとか言われているそのネット工作員の集まりは存在しません。

陰謀論です。
本題に戻りますね。今回の件では選挙の街頭演説をする場所を決めるのは枝野さんです。そしてもう僕の人に精一杯配慮を払うとすれば点字ブロックのない場所を街頭演説の場所の候補としてあげるべきです。今回の件を批判している人たちの言い分に近づければわざわざ点字ブロックのある場所でわざわざ乗っからず、そもそも点字ブロックのない場所で演説し、その上で聴衆たちにも注意を促そうということです。確かに質問者さんのようにスタッフが誘導すればいい話かもしれませんがそこまでするならそもそも論として点字ブロックがなるべくない場所にすべきではと考えられます。でもまあ確かに写真のように整っからべきではないですよね。
    • good
    • 5

まったくです。


くだらないにもほどがある。
のせられるひとびともまた、同罪です。
民度が問われるということでしょう。
    • good
    • 1

目の不自由な人が持っている白いつえは点字ブロックを探すためのもんじゃないんだよ。

白いつえで地面を叩きながら歩いています。地面を叩いた音が
周囲で反射してくる音を聞いて地形を覚えています。駅前で大声で騒がれると、行きたい方向が分からなくなります。私が良く言っていたマッサージの
方は、何時もなら電車を降りで職場まで5分位ですが公明党のおかげで、1時間掛かったと言っていました。彼らは、障害者の事を本当は知りません。
    • good
    • 4

この状況は、叩かれるのが当たり前です。


言い訳や擁護こそ無用です。

かつて、我が街繁華街交差点を選挙カー列が横断した時のこと。
先頭が黄色間近で交差点進入、
候補者連呼のゆっくり進行なので、最後尾車通過は赤信号進入で、
歩行者を停めてまでの交差点通過でした。
これと同罪ですよ。
    • good
    • 7

他の政党もしているのは事実ではあるかもしれませんが、これが叩かれるのは当然ですし「周りもやっている」は言い訳にすらならないかと。


もちろん立憲に限らずこういう事をしているのは良くないことですけれどね。
    • good
    • 6

あらあら、最低、ですね。



ご相談者が、「道路使用許可を取っている」、
「回りのスタッフが誘導する」、と弁護したところで、
「要は、根本思想」に問題がある、と言う事でしょう。

「弱者の味方だ」と騒いでいても、「弱者の事なんか考えていない」
と言う事が、そのまま表れている。

奇麗ごとを言っても、国民にそれが見えるので、嫌われる。

嘘つき。言うだけは只男。信用できない。

写真を見て、「本当に、最低の奴だな。」と、再確認した。
    • good
    • 3

A:>察の道路使用許可を取っているだろうし、



B:>こんな粗探ししてまで無理やり叩こうとするのは、例の安倍晋三が作ったとされるなんとかってネット工作の組織の仕業ですか??

質問文ですが、願望と推測だけで事実が全くありません。


そういえば↓の事例もありましたね。
「立憲民主の枝野のこの街頭演説の写真が「点」の回答画像7
    • good
    • 2

こんなのもありました。

「立憲民主の枝野のこの街頭演説の写真が「点」の回答画像8
    • good
    • 3

A:>他の政党でも同じ事をしていた事も必ずあると思いますが、



そのようですね。
「立憲民主の枝野のこの街頭演説の写真が「点」の回答画像9
    • good
    • 2

NO9様へ



「類は友を呼ぶ」ですか。

笑える。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!