アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンのせいで、世界のあちこちで人間不信が起こり、
コロナワクチンのせいで、世界のあちこちでヘイトや差別が起こり、
コロナワクチンのせいで、世界のあちこちで暴力が起こり、
コロナワクチンのせいで、世界のあちこちで解雇や失業が起こり、
コロナワクチンのせいで、世界のあちこちで暴動が起こっている現実を考えると、
コロナワクチンは麻薬や覚醒剤と同じく社会悪なのではありませんか?


https://www.youtube.com/watch?v=WAIh-VRn9U8
https://www.youtube.com/watch?v=a2QiXhSyx70
https://www.youtube.com/watch?v=aRJM4R7S5HU
https://www.youtube.com/watch?v=Re3Z5svoITA
https://www.youtube.com/watch?v=_sksxg-LPxk

A 回答 (10件)

全くwww

「コロナワクチンは社会悪か?」の回答画像10
    • good
    • 2

コロナワクチンのせいで人間関係社会は分断されたわけではないと思います。


個人の思い込みや固定観念のせいだと思います。
    • good
    • 1

>書いてません。


>今の現実を見ましょー。

本当だ。
前の質問文をそのままコピペしたんですが、そっちは取り消したんですね。

それなら、#3の内容に戻るだけです。

◯のせいで、世界のあちこちで人間不信が起こり、
◯のせいで、世界のあちこちでヘイトや差別が起こり、
◯のせいで、世界のあちこちで暴力が起こり、
◯のせいで、世界のあちこちで解雇や失業が起こり、
◯のせいで、世界のあちこちで暴動が起こるのであれば、

◯に入るものはたくさんあります。
お金とか宗教とか。
    • good
    • 0

>>もしも◯のせいで、


>現実です。
>真実の出来事ですよ。

ではなぜ、質問文に「もしも」と書いたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてません。
今の現実を見ましょー。

お礼日時:2021/10/17 10:06

ワクチンで助かった人の方が遥かに多いでしょう。

ワクチンで助かった人の推定は7000人ぐらい。接種後の死亡は1200人ぐらい。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

https://news.yahoo.co.jp/articles/b3a832f8a3e611 …

反対派が感染して、後悔している報道は見ます。
    • good
    • 0

ワクチンが悪というのも自由だし、それによって救われたたくさんの命があるというの自由。

どちらが100%正しいということはないのだろうから、自分の好きな方を推せばよい。それが主流となれば社会的に受け入れられるというただそれだけの話。

結局多数決で決まるということ。嫌なきまりであっても、決まったものは守る。それが民主主義。きまりに反対しているといえるのも、民主主義によってきめられた自由。

それが嫌なら、社会から離脱して暮らすか、独裁者になるか。
でも、COVIDワクチン反対者だけで独立して国作ってみたらいろいろ成り立たなくなるような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナワクチンのせいで、人間社会は分断されました。
基本的人権と自由を守るために戦う人と、基本的人権と自由を放棄する人たちに分断されました。
コロナワクチンは平和だった社会を乱しました。
コロナワクチンは社会悪です。

お礼日時:2021/10/17 09:47

ネガティブな部分だけ見るとそうですね。


でもこの世にはコロナに振り回されていない人達もいます。
それが二極化。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナワクチンのせいで、人間社会は分断されました。
基本的人権と自由を守るために戦う人と、基本的人権と自由を放棄する人たちに分断されました。
コロナワクチンは平和だった社会を乱しました。
コロナワクチンは社会悪です。

お礼日時:2021/10/17 09:46

もしも◯のせいで、世界のあちこちで人間不信が起こり、


もしも◯のせいで、世界のあちこちでヘイトや差別が起こり、
もしも◯のせいで、世界のあちこちで暴力が起こり、
もしも◯のせいで、世界のあちこちで解雇や失業が起こり、
もしも◯のせいで、世界のあちこちで暴動が起こるのであれば、

◯に入るものはたくさんあります。
お金とか宗教とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしも◯のせいで、

現実です。
真実の出来事ですよ。

お礼日時:2021/10/17 09:42

ワクチンで助かっている人の方が多いでしょう。

ただ、進め方が強引過ぎると反発が強いので慎重にした方がいい場合もあるという事でしょう。

現実に反ワクチン派の方が感染して、ワクチン賛成派に変わる報道も見ますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ワクチンで助かっている人の方が多いでしょう。

妄想でしょ。

お礼日時:2021/10/17 09:40

英語がわからない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!