プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんを1人で沐浴させているのですが、大泣き&大暴れしていつも怖い思いをしています。
ベビーバスは用意して無くて、シャワー付きの洗面台を使っているのですが、洗面台は陶器で冷たく堅いし、やっぱりベビーバスか何かを使った方が良いのでしょうか。もうすこして一ヶ月、そろそろ沐浴も卒業なので、お風呂でも使える物がいいかも、とか悩んでます。

とりあえず、以下のような商品を検討していますが、色々とあってどんな物がよいのか決めかねています。
ご助言頂けると幸いです。

すやすやバス、ベビーレーベル サポートベビーバス、キティワンツーバス、らくらくバス
http://www.rakuten.co.jp/babiesrus/763230/

スプラッシュパット
http://www.rakuten.co.jp/orange-baby/467072/4670 …

ベビーバスクッション
http://www.rakuten.co.jp/tbaby/624331/579116/591 …

A 回答 (3件)

こんばんわ。

再びNo.2です。
バススポンジ、私が買ったものはネットでちょっと調べた感じでは見つからなかったのですが、よく似たものを見つけたので、「こんな感じ」という意味でご紹介します。この値段なら、スプラッシュパッドでも変わらないですね。(↓リンクご覧ください)
私が買ったのはトイザラスで、ベッド部分だけ(洗う用のスポンジはなし)で1000円しなかったと記憶しています。
ほかに西松屋や赤ちゃん本舗でもよく似たものを見かけたことがあります。
ご参考までにどうぞ。^-^

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/deez/472203/472640/#419 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 13:09

沐浴卒業間近なら、いまさらベビーバスを買うのもなんなので、ひとまずプラスチックの衣装ケースを使う手がありますよ。


サイズも手ごろですし、卒業後は本来の用途に使えて無駄になりません。

我が家ではバスチェアを借りられたので、ベビーバスを卒業してすぐに試しに使ってみましたが、どうもまだ固くて寝心地が悪かったらしく、ぐずられました。
そこで、バススポンジを試したところ、おとなしく洗わせてくれるようになりました。
使用後の手入れを怠るとすぐにカビが生えてしまうのが難点ですが、バスチェアを使えるようになるまでのつなぎにはいいですよ。
スプラッシュパットと同じコンセプトで、スポンジでできているだけのことです。お値段は半分くらいです。^-^
長く使えるのはやはりバスチェアですので、バスチェアが使えるようになるまでのつなぎのグッズにあまりお金をかけるのはもったいないような気がします。*^^*

この回答への補足

回答ありがとうございます。
バススポンジって、どこで売っているのかご存じでしたら教えて頂けませんか?
検索しても分からなかったんです。

補足日時:2005/03/12 09:12
    • good
    • 0

私はちゃんとしたベビーバスなしで沐浴させてました。

現在子供は2歳の為、一緒にお風呂に入ってます。
沐浴に使った浴槽は、ダイソーで売られているもので代用しました。商品を紹介しているサイトが無く、いま手元に無い為、詳細が書けませんが。。。
素材はプラスチック(若干柔らかい)、2年前購入時の色は半透明の青を使ってましたが確か緑もあったような気がします。使用していてモノを落としたはずみで底が割れたので去年買い直しました。そのときは透明ではなく黒(ちょっとイケてない)がありました。
ベビーバスなのか洗面器なのか洗濯用桶なのか良くわからない製品ですが、形は楕円形で確か幅30cmx奥行き60cmx高さ30cmくらいです。底部から上部にかけて広がっているのでなかなか使えましたよ。
市販のベビーバスより邪魔にならず、使用する水の量もどちらかと言えば少なくて済むかと思います。
また、ウチでは寒い時にウンチをした時はお尻を拭くのではなくその桶に軽く湯を張りお尻を洗って、最後に洗面器に用意していた綺麗なお湯をかけて終了と言った具合で使用していました。
普通のプラスチック桶を大きくしたような代物な為、お重くなくベビーバスほど場所も取らないので使い勝手も良かったですよ。ウチではひもを通してフックに引っかけてます。
もし近所にダイソーがあるなら、製品が置いてあるかどうかは店によって違うのでわかりませんが、見に行ってみてはいかがでしょうか?
気に入れば100円で済みますよ。

参考URL:http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイソーで見つけて購入しました。
なかなか良い感じで、5ヶ月になった今も風呂桶のように使っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!