アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中の何にでも腹が立つのは暇だからですかね?


毎日が忙しい人はひとつひとつに腹を立てる暇はないですよね。


毎日が暇なものでその辺りが本当に分からなくなってきました。

A 回答 (4件)

時間の問題ではなく、頭の処理の問題かと。



忙しかったり充実している人の多くは、物事の整理が上手いです。
感情をぶつける必要があるのか、メリットはあるのか、そもそも自分の問題なのか…など、ただ怒りに任せるような事は極力避けます。

どれだけ賢い人でも腹を立てる事はあります。ただ、整理する事ができればその時間がとても短いものです。短ければそれだけ不幸せな時間が短くできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の整理は確かに悪いですね。

そんな瞬間的にこれは怒るメリットがあるか、など判断できません。

時間がある人はひとつひとつの大したことない怒りに時間をかけているということはあると思います。

お礼日時:2021/10/18 09:39

私は暇な独身なんでカップルや夫婦に腹が経ちます。

幸せそうで腹が立ちます。見てるだけでイライラして頭痛がします。しかし政治や世の中には腹が立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

私は世の中の不条理全般に腹が立ちますが何で怒ってんだろうと思うことがあります。

お礼日時:2021/10/18 09:00

自分の現状に満足していないか、生活習慣等によってホルモンバランスが乱れているのでは


忙しいと逆に十分な睡眠がとれなくてイライラしやすかったりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇と余裕は違いますよね。

全然現状に満足してません。

お礼日時:2021/10/18 08:40

多分、そうだと思います。

ここの人は特にその傾向が強いと思います。

あなたに限ったことではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貴方は世の中に腹が立たないんですか。

お礼日時:2021/10/18 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!