アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また選挙になると公明党の信者が

「公明党に投票お願いします」と

押しかけて来ませんか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆さんのご回答ですが・・

    皆さん、たいへんお困りのようですね?

      補足日時:2021/10/20 07:54
  • つらい・・・

    これだけ皆さんが

    迷惑だと思っている公明党が

    なぜ!与党なの?

      補足日時:2021/10/21 08:29

A 回答 (19件中1~10件)

補足を拝見しました。


変な回答がありますが、まともに答えます。
まず自民党にとっては公明党がいることで、国家的で先鋭、かたいイメージの政党・政権が和らぐということと、学会票によって潤うというメリットを感じています。
一方公明党については、政権に与することで学会員に対して「受けのいい政策」をPRしやすいことと、政権を監視するという自負をPRできるメリットがあります。
お互いの利害が一致しているので、心の中では嫌っていても表面的には笑顔で連立を組んでいるんですね。
    • good
    • 0

> これだけ皆さんが


> 迷惑だと思っている公明党が
> なぜ!与党なの?

そりゃ公明党より迷惑な野党がいっぱいいるからでしょう
    • good
    • 0

タンナル数合わせですよ‼️(o≧▽゜)o

    • good
    • 0

今でも公明党=学会かな(?_?)‼️

    • good
    • 0

投票願い電話は迷惑電話‼️だと政党は理解してないね‼️( ノД`)…反対にいれてやるか‼️と不愉快にさえなるよ‼️( ;゚皿゚)ノ

    • good
    • 2

それよりも我が地区では共産党がチラシをバカみたいに郵便受けに投函してくる‼️(怒)(怒)(怒)

    • good
    • 2

職場に電話してきて、


数分間は、新規の取引相談のふりで会話を繋いで、後から選挙の話を持ち出すのはかなり悪質・・・
結局、取引の話なんて会話を繋ぐだけのカモフラージュ
    • good
    • 1

戸別訪問は選挙違反ですよね。

    • good
    • 1

投票願い電話は来るかな。


聞き流せば
    • good
    • 0

創価学会も高齢化してるからね。


聞き流せばよいよ。
大学で新入生を言葉巧みに勧誘してるけど今は情報が多いから若返りは難しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!