アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また選挙になると公明党の信者が

「公明党に投票お願いします」と

押しかけて来ませんか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆さんのご回答ですが・・

    皆さん、たいへんお困りのようですね?

      補足日時:2021/10/20 07:54
  • つらい・・・

    これだけ皆さんが

    迷惑だと思っている公明党が

    なぜ!与党なの?

      補足日時:2021/10/21 08:29

A 回答 (19件中11~19件)

もう忘れてしまったような過去の繋がりしかない人だけど 必ず電話をかけてくる


そんなことされると逆効果なのにな
    • good
    • 1

めんどうなことしなくても、わかってるよとだけ答えれば済むことです

    • good
    • 1

「はいはい、はーいはいはい、分かりましたぁ、了解どぇす。

えっと、何だっけ?」と応えたら、来なくなってしまいましたw
    • good
    • 1

母親が熱心な創価学会員でしたので、選挙の時はよく来ました。



で、公明党の政策について聞くと何も答えられないんですよ。
「そんな難しいことわからない」って
「だけのこの候補者は良い人だ」

説明もできないのに人に勧めてほしくないですね。
都議選の時に東京の兄の所にアポ無しできたのに兄は激怒していました。
    • good
    • 2

来ますね。


手ぶらでお願いに来るたぁ いい度胸してるやないかい と言ってやって以降 何か持ってくるので楽しみです。
    • good
    • 2

ずいぶん昔にいちど「今度来たら殺す」と言ったら


それ以降、一度も来ていません。
あいつら、言われたことは何でも信じるんだね。
    • good
    • 1

そのようです。

我が家はお祖母ちゃんの時代からその手の人が選挙前になるとやって来ます。子供の同級生の親なのでぞんざいに追い返せないので困ってます。
クオカードかアマゾンギフト券でもくれればそうするんですけどね!
    • good
    • 2

そうでしょうね。


森友・加計、桜を見る会、データ改ざん・・・
どれをとっても自民党と一緒に隠ぺいに加担した公明党ですが、そういうことは噯にも出さずに票の依頼をしてきます。
元々学会員は政治には無関心で、単に「票を取る=功徳」という宗教的観念で動いていますから、全く説得力はありません。
    • good
    • 2

維新の信者が押しかけてきます。

。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!