アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お中元をその時期に出し忘れてしまいました。
送りたい方は、子供がお世話になっている塾の先生です。
今頃になってお届けするときは、何という名前でだしたら
いいのでしょうか。
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

「残暑お伺い」っていう熨斗でお贈りすれば問題ないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/29 21:50

pear さん、こんにちは~☆



今からなら、「残暑御見舞」として贈りましょう。

# お中元の時期を逸した場合は?

http://shop2.gift.or.jp/gd02/chugen/mana.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://shop2.gift.or.jp/gd02/chugen/mana.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/08/29 21:51

「粗品」でいいんではないですか?


 あまり形式ばらず、感謝は、気持ちです。
 先生が処分に困るもの、先生がキライなものは、送らないなどの配慮は必要ですね(お酒きらいなのにビール送る、など)。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/08/29 21:52

別に遅くなってもかまわないと思います。


かく言う私の家にも8月も中ばすぎになって送ってきた人もいるくらいです。だからといってその人に対して何かを思ったりなんかしませんでした。いただいた物はありがたく使わせていただこうと思ってます。感謝こそすれ悪く思うなど、それこそそう思った人の傲岸不遜さじゃないでしょうか。
(たまにいるんですよねー、快気祝いが遅いだのそのお返しが遅いだの。何もかも形骸化しすぎてます)
もしあまりにも気になるようでしたら、日ごろの感謝と共に一言失礼をお詫びしたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/08/29 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!