電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体の歪み?
数ヶ月前から右足の付け根(外側)と右腰の腰痛があります。
1週間前から8時間立ちっぱなしの工場でのライン作業をしていますが、前職も立ち&力仕事をしていました。
スニーカーを履くと靴底が右の踵の外側がすり減ります…。
歩き方や姿勢などに問題があるんだろうと思っているのですが自分自身でどのような癖があったり、骨盤がどのように歪んでいるのかなどイマイチ分かりません。

こういう時は整体なのか整骨なのかそれとも接骨院なのかどこで診てもらえば良いのでしょうか?
詳しい方ご教示ください。

私は31歳の子持ち主婦です。

A 回答 (1件)

お会いしたことないので確かなことは言えませんが、私の場合と症状が似ているので回答させていただきます。

整形外科でレントゲンなど撮り、脊椎すべり症で神経が圧迫されていると診断されてしばらく通っていましたが、改善されず、しまいには足が痺れて歩けなくなり、ビックリして別の医者に行きました。
そこで、それまでの経緯を話し、詳しく検査したら全然別の見立てで、すぐに治りました。

質問者様も、とりあえず整形外科に行ってください。
早く原因がわかって良くなるといいですね。どうぞおだいじに。

だけど、たぶん働き過ぎの疲れすぎですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
足が痺れて歩けなくなるのは怖いですね汗
疲労からくるものだとは思いますが放っておいて悪化したら怖いので1度整形外科で診てもらおうと思います。
参考になりました。
どうもありがとうございました!