アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の告示のニュースで、NHK(他の報道も)
「今回の選挙は政権選択が焦点」と報道しています、、、、えっ???本当か???

本当の今回の総選挙 政権選択選挙なんですか?(初めて聞いた、、、、なんか立憲の誰だかが勝手には言っていたが、、、共産は昔から同じこと言っていた)

それとも、常に衆院選挙は政権選択選挙だ!(まあ当たり前のことだけど)

といういう意味なんでしょうか?(逆に それしか言えない、焦点がない選挙?)

A 回答 (18件中1~10件)

We want to recognize tone of the GRAY


People maybe meet the damage
Why Tom Cruise fly fly fly again
Do you speak them?
    • good
    • 1

特に国を支えているサラリーマンの中高層の人たちの選挙離れが激しいから、興味を持たせようと必死なのはわかるけどね。



与党にどんな総理が選ばれていようと、野党政権なんて到底ありえないわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね?
ありがとうございます

お礼日時:2021/10/26 18:42

その通りです。


衆議院総選挙は、毎回、政権政党を選ぶ選挙です。

PS;
しかし、Dappiiばかりの回答ですね!
本当に野党批判すると幾らもらえるのか、誰か教えて!?
なんか、良いアルバイトの気がしてなりません。
    • good
    • 0

はい! 簡単です!!



今回も、誰が嘘を言っているか「見抜く選挙」です。

これを18歳~100歳までの有権者が「見抜く選挙」と言えます。
    • good
    • 1

政治家ってな個人に期待をしてはいけないと!



NHKが報道してるみたいですね

制度の問題は確かにありそうですね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

野党は常に政権選択選挙の覚悟でやって欲しい。

前回はてんでバラバラに候補者カブリまくりで自民党の大勝を許したから少しは反省する気配。それと常日頃の国会質問など、野党も揚げ足取りだけじゃないってところを見せて見ろ。
    • good
    • 0

いくら自民党がクソと云われようが、政権交代を主張する野党がこのありさま。



民主時代の残党と、21年も君臨する共産の独裁者と組み、本気で国民から支持されるとでも思ってるんだろうか。

政権選択の選挙? マンネリ自民か、それとも我々をとの政党選択を迫ったんだろうが、クソ自民と思いつつも、国民はこんな政権の誕生は望むまい。
「政権選択の選挙???」の回答画像12
    • good
    • 1

>(逆に それしか言えない、焦点がない選挙?)



こちらでしょう。与党も野党も、コロナ対策しっかりやります、分配重視します、あまり言ってること変わらない。

政権選択選挙ってのは(野党側が)雰囲気盛り上げるための単なるキャッチフレーズ。言ったもん勝ちです。
    • good
    • 1

万が一にも政権を獲れそうな野党なんてないんだから、自公がどれだけ票を取れるか取れないかだけが焦点だ。

 もう一つは、閣僚経験者がどれだけ落選するのかも興味ある点だ。 石原、平井、公明の斉藤なんかかなりやばそうだな。
    • good
    • 1

衆議院選挙とは総理大臣を選ぶ選挙なので政権選択選挙です



政権とは国会であれば総理大臣
地方であれば知事側、市長側が政権で与党です
だから東京都では都民ファーストが与党で自民党は野党です
同じように大阪府や千葉県も自民党は野党です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!