アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツタイプの自転車のヘビーユーザーで
ヘルメットは必ず被っていますが、
顔と特に耳が陽に焼けて困っています。
昨今はコロナ禍なのでマスクすれば顔の日焼けは
案外防げますが耳はどうしようもなく真っ黒です。
何か良い方法はありますか❓
それと日焼け考慮した製品が無さすぎる様に
思うのですが、どうしてでしょうか❓

A 回答 (8件)

>普通に通勤通学普段の足代わりに色々な人が乗っていて


日焼けして困るほど長距離かつ長時間自転車で移動する人が少ないから。
今の日本人、とりわけ女性はビタミンD不足だから製品の企画段階から積極的に太陽光を遮るのもはマズいと考えているとか。
メットの下に別売りのカバーでも付ければいいだけで、それなら洗えて清潔も保てる。
    • good
    • 0

通気性と見た目は気にしないが、バイク用のヘルメットは嫌だというのであれば。



フェイスマスク
https://store.shopping.yahoo.co.jp/gottsu/mask-6 …

フェイスカバー
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%8 …
    • good
    • 0

そんなに日焼けが嫌なら、目だけで出で首まである帽子?頭巾?かぶったらいいんじゃないの?


バイク用のフルフェイスはどう?
ダウンヒダウンヒル用のは?
結局、重たくなるよね。暑いし。

日焼け止め塗って、バンダナ巻いてる人もいますね。
でも息しにくいよね。

>どうしてでしょうか❓
求めてないと思うよ。海行って焼いてる人もいる人もいるしね。

レディースジャージにはノースリーブがあります。
理由は、普段の服でノースリーブが着れるようにです。半袖だと、日焼けの段差が気になるという事です。サンダルが履けなくなるという事も聞きましたね。だから、裸足にしてるけど靴の跡が・・・。

女の人は全身日焼け対策完璧にしてる人もいるけど、たまに男にもいますね。指ぬきの手袋も・・・。夏用のフルフィンガー多いですね。
「自転車用ヘルメットで日焼けを考慮した製品」の回答画像6
    • good
    • 0

普段の足に乗る人はあまりヘルメット被らないような気はしますけど


ソコ気にする人ならヘルメット以外で対策しませんかね
    • good
    • 0

ヘルメットの内側にスカルキャップや薄手のニットキャップ、サイクルキャップ(庇の柔らかくて小さいもの)を被ったり、バンダナを巻く。

厳冬期にも有効。
    • good
    • 0

ヘルメットはスポーツ用品な訳で、日焼けがどうのと気にするモノではないから、かな


水泳で日焼けしない水着なんか無いでしょ?
サッカーやってる子が日焼け気にする?
そんな事より機能を追求してるから、日焼け対策は後回しって事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これだけスポーツタイプの自転車が普及してて
普通に通勤通学普段の足代わりに色々な人が乗っていて
スポーツ用品だから仕方ないというのは???

お礼日時:2021/10/19 18:56

>日焼け考慮した製品が無さすぎる様に思うのですが、どうしてでしょうか



商品に反映するほどあなたのようなニーズの声を知らないからでしょうね
実現するには当然コストもかかり販売価格が上がるし
視界が悪くなるなど弊害もあるので
ニーズがある程度なければ採用しないのが当然なので

>顔と特に耳が陽に焼けて困っています
無対策だからでしょ?
ヘルメットに頼らなくても
何らかの日除けすりゃいいじゃん
    • good
    • 1

通気性と見た目の問題では?


気にならないなら、バイク用のヘルメットかぶれば良いかと。
夏は蒸れそうですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!