dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性専用車両についての論文を書いています。

・そこで日本はなぜ痴漢の被害が多いのか
・世界で特に痴漢に対する罪が重い国
・痴漢被害を減らす方法

の3つをお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

・そこで日本はなぜ痴漢の被害が多いのか。



1. 日本の公共交通の異常な混雑ぶり

2. 自己主張をしない日本人女性(内向的な人が多いから、声を上げられない事を良いことに狙われる。)

3. 日本のポルノビデオの影響

・世界で特に痴漢に対する罪が重い国
→日本は性犯罪に関して全体的に罪が軽い印象です。アメリカのような先進国では性犯罪者情報が国民に共有されているそうです。出所後も追跡できるようです。日本も犯罪者登録法という物が出来るといいですね。

・痴漢被害を減らす方法
→電車内に防犯カメラをたくさん付ける。女性専用車両を増やす。

個人的に男性専用車両も設置するべきだと思います。男性も被害に会うことがあるそうなので。

No1さんの女性側の被害妄想というのは、一部の話なので痴漢被害が多い理由にはなりませんね。
この方は女性になにか恨みでもあるんですかね。
    • good
    • 0

「論文」を書くなら、「当然」、その周辺事情は、調査済でしょうに。



「題材」を決めて、「中身を教えて」では、本末転倒。

それを「論文」とは言わない。
    • good
    • 5

>・そこで日本はなぜ痴漢の被害が多いのか


人のモノを黙って触るから...モラルとして声掛けして了解を得ればいい

>・世界で特に痴漢に対する罪が重い国
イスラムの国は盗みをしたら手を切断する刑、痴漢したら男性器を切断?

>・痴漢被害を減らす方法
天井をカガミ張にするとか、スマホで痴漢発生の警報を出せるアプリを開発するとか
    • good
    • 0

痴漢一辺倒ですね。


ならば、主題は「女性の痴漢被害の実態とその対応について」
とするべきです。

女性専用車両を主題とするならば、
その是非についても触れるべきです。
その存在により、他の車両に乗りずらくなった女性がいる、
のも事実なので。
他に、冤罪を防ぐ意味での「男性専用車両」が無いのはなぜか、
にも触れてほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ほかの車両に乗りにくくなった女性がいるという視点はなかったです。
女性専用車両に対する是非についても書いております。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/10/19 19:21

電車が混んでて、密着してるから、間が出すのかも。


あとは、女性側の被害妄想
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!