プロが教えるわが家の防犯対策術!

眞子さまの宮中三殿私的参拝の意味は何でしょうか?

籍を入れれば、日本の神社だろうが、ニューヨークの教会だろうが挙式は自由に行われるのではないでしょうか?

A 回答 (7件)

皇族を出たいということだけで私的な式は挙げるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

眞子さまの宮中三殿私的参拝の意味は何でしょうか?

お礼日時:2021/10/20 07:29

小室にはそれだけの金がないんですよ。


この度の帰省費用も、そして醜いロン毛をカットした散髪代も、
全て眞子さまにゴロニャンしている滓だから…
    • good
    • 1

皇居吹上御苑にある賢所、皇霊殿、神殿の総称。

これら三殿を一括して「賢所(けんしょ)」とも言う。

宮中三殿のうち、中央が皇祖天照大御神を祀る賢所(かしこどころ/けんしょ)、その西側が歴代の天皇や皇后、皇族の霊を祀る皇霊殿(こうれいでん)、その東側が天神地祇を祀る神殿(しんでん)。三殿の西方にあるのが神嘉殿(しんかでん)。

ほとぼりが冷めてからニューヨークで挙式を上げるのでは。メディアも諦めたら、そっと挙式をするのではないでしょうかね。小室眞子として。
    • good
    • 1

>眞子さまの宮中三殿私的参拝の意味は何でしょうか?



あなただって家にいる間は家のルールに従うでしょう。同じです。
    • good
    • 0

しようとしまいと、


カラスの勝手です。
    • good
    • 2

皇族としての礼儀です


礼儀をつくす事で婚姻に関する神事を行わくてもこの婚姻は皇族として正式なものとなります。それはつまり眞子内親王は小室圭氏と結婚してもロイヤルファミリーの一員として皇族とお付き合いが出来ます
    • good
    • 0

>眞子さまの宮中三殿私的参拝の意味は何でしょうか?



私達、一般庶民も、結婚とかになると、ご先祖さまに挨拶をするでしょう?

それと同じで、皇室の神武天皇以来のご先祖さまに

挨拶をされる訳ですね。

我が家も、娘が結婚する時、夫は三男だったので、家を継いでる

長兄の家に伺って、挨拶しましたよ。

挙式は、セレモニーであって、正式な結婚報告ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!