プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動売買(FX)について
1年間契約で129万円かかる自動売買の契約をしました。前払い金で2か月分(割引あり)156600円支払いました。残りを10ヶ月で分割払いにしました。
質問です。
ギャンブル性の無いトレード
利益は右肩上がり
上記の広告で購入を決めました。
3ヶ月目から支払いするのですが、契約した時に電話で資金が156600円しかありませんので止めときますと伝えたところ、2か月で十分利益が出るので、利益から支払いが可能ですと言われました。しかし、実際は2か月で9万くらいの赤字(3ヶ月目の時点で5000円くらい黒字)で契約先に聞いていた契約とは違いますと
問い合わせをしました。契約した内容のとうりに利益が出てから支払いますねと伝えると3ヶ月目の支払いがまだですので自動売買は一旦停止されました。
このまま残りの支払いをしないといけないでしょうか?
私は今、156600円の返金と残りの費用は
支払いませんと言おうと思います。
返金は可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

これは明らかな詐欺です。

架空でも大金の話になると、人は騙されやすくなります。投資話、ギャンブルの話では、冷静なら誰もがわかるような手法の・・・そうした詐欺で食べているような輩がウヨウヨいます。必ず儲かる話があれば、この世界では、わざわざ顧客をとって、商売する人はいません。顧客を取るのは、顧客に損をさせその損益分を自負をんの利益にしようとしているからに他なりません。顧客が冷静になり、騙されたと気づいても、多くの顧客は自分自身の騙され方があまりにも露骨で恥ずかしく、人には言えず、訴えることも少ないので、まさにいい顧客・・・カモです。それは、性的なサービスの詐欺にあった人が、あまりに恥ずくて警察に行ったり、訴えたりしないで泣き寝入りするのに似ています。
あなたが、返金が可能かどうかを問う段階で・・まだ騙されていることに気づいていないところが・・・後々、あまりの馬鹿らしさ、恥ずかしさにつながるのかと思います。第一、相手はあなたをカモにしようと思って、騙していいるのです。ですから、返金なんて端から彼らの辞書には、返金という言葉はありません。もちろん、相手は名の通った有名企業・会社ではないのでしょう。一流の企業・会社の名前は、それが信用なんです。そうでなければ・・明日にも倒産して夜逃げされてしまう可能性が高いのも、この業界です。
FXは、投資した90%・・95%・・の人は、負ける、勝てないと言われています。何もしないで、本当に自動で儲かる話があるとお思いですか⁇
早く目を覚まして、現実の世界に戻って来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまにそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/20 20:00

そんなのよくある情弱商売だから、150マン払わなかっただけ良かったと思うしかないですね。

初めから15マンだけとってトンズラするやり方なのかもしれませんけど。

利用した分のサブスクだからとか色々いってきそうですけど、仮に相手が悪かったとしてもまあ払ったものを返してもらうってのは相手がやらない限り簡単じゃないね。15マン程度なら訴えるのは費用倒れするだけだし。要するに高い勉強代だねってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/20 20:00

どのような契約をしているのか、契約書をよく読んで下さい。


ここで「返金は可能です」という回答がついても、何の足しにもなりません。すべては契約次第。
 
> ギャンブル性の無いトレード、利益は右肩上がり
FXなんて博打そのものですよ。
間違いの無い利益なんてあり得ない。
 
早い話が「10万円出すから、100万を200万にしてくれ」と言うようなもの。この世の中そんなにうまい話はありません。
 
投入金額は諦めでしょう。
契約次第ですが最悪、追加負担を求められるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/20 14:11

・契約内容によります。

契約内容をよく確認してください。

・自動売買は利益が出ることもあれば損失が出ることもあります。
広告どおり都合よく利益が続くことはまずなく、書かれているように赤字になることも当然あります。

・広告どおりのことが実現するなら、なにも広告などせずに自らが自動売買で利益を出せばいいだけのことです。
逆にいえばそんなことは実現しないので、広告を出しているわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!