プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付きミッションってダサいですか?

A 回答 (4件)

「クラッチ付き・マニュアルミッション(MT)の原付」ってどんな感じ?


と言う質問意図として回答します。

MTですと、アクセルワークとシフトチェンジのタイミングをライダーの随意で行えます。加速力重視なら4→3速へ蹴落として高回転域のパンチで加速することを選べるし、ツーリングで疲れないよう流して走りたいなら4速のままアクセルをゆっくり開けていく、という選択が出来ます。
そういう、ライダーの意志に沿った走り方がしやすく、マシンの反応を楽しめるのがMTのいいところ。より本能的な走りが出来る。
オートマですと、機械任せで、アクセルワークでしかマシンに意思を伝達できない。その分、楽なので、シフトチェンジ以外のところに意識を集中できる。

AT/MTどっちがダサいとかいう話ではない。どっちも楽しい。好きな方を選んだ方が幸せになれる。
    • good
    • 1

ダサいと思っている事こそが、ダサいです。

ミッションは、大型への第一歩!!
    • good
    • 2

ダサくないです。

ミッション好きな人は、お、こだわってるな、と逆にカッコ良く感じます。
    • good
    • 2

ダサく無いですが、運転がめんどくさいし、スピード出し過ぎで捕まるイメージ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!